maribonnnuの気まま~なシンプル生活

我が家の11歳と10歳のヒヨコちゃん達との小さなHAPPY・食卓の1品・お気に入りのもの・趣味の食べ歩きのことなど、つれづれなるままに紹介させていただいているmaribonnnuの気まま~なお部屋です。

2009年09月

(千葉7日目)ナスときのこの肉味噌豆腐

本日の朝食の1品は「ナスときのこの肉味噌豆腐」です。

冷蔵庫におやじさんの菜園ナスが転がっていたので作ってみました笑い

チューリップ牛ひき肉・ナス・しめじ・ネギを炒めて甘味噌で調味し、最後に豆腐を崩しながらさっと炒め混ぜ合わせるだけなので簡単でした。

妹が辛いもの苦手じゃなかったら、輪切りとうがらしも加えたかったんだけどね。。ダッシュ

f51483d9.jpg




赤ちゃん生後347日赤ちゃん


?千葉実家7日目?

千葉滞在最終日。

今日はばぁばが仕事もお教室も第5週日でお休みなので赤ちゃんとゆっくり過ごすことができます。



<最後に赤ちゃんをデジカメでとるばぁば>

07cd8edd.jpg


<イキイキとした表情、撮れたかしらはてな

d7d377e3.jpg


<こんなやんちゃ姿も後々いい思い出になるでしょうね。。ウインク

お作法については、おばさん(妹)が厳しく教育してくれましたリボン

f6a7941f.jpg



?午後から千葉のお土産を買いにばぁばとお買い物に行きました?


食品フロアで買いたいものに目星をつけて、赤ちゃんフロアへ



<赤ちゃん休憩室で体重測定>

ばぁばは赤ちゃんの体重が少ないのが以前から気になって仕方ありません。

また、片方の足の親指が反り返っているのですが、「栄養不足では。。」と気にしています。

07e8297d.jpg


<身長も>

身長はほぼ平均。

d9e1c667.jpg




<帰宅後:ばぁばにたっちを披露>

赤ちゃん「みてみて?上手にたっちできるようになったよ?」

cbc9aa14.jpg



今日で実家家でゆっくりできるのも最後悲しい

ばぁばには赤ちゃんのオシメやごはん、お守りに洗濯などなど。。本当にお世話になって楽させてもらいました。

そして3人の娘を育て上げたおかんが側にいると心強い力こぶものです。



【おまけ】

?今日のおいしい感動?

おいしいもの大好きな妹は、たまーにおいしいお菓子を買ってきてくれます。

<地元で評判のいい「プティマリエ」(JR幕張本郷徒歩3分/千葉市花見川区)のアップルパイ>

オーブンでカリッと焼いていただいたらおいしかったよラブ 
ごちそうさま?キラキラ

4e45d700.jpg

(千葉6日目)じぃじの会社に遊びに行きました♪

赤ちゃん生後346日赤ちゃん


?千葉実家6日目?

今日は、じぃじの会社にお昼から遊びに行くことにしました。


<外出用の荷物をセットしてしていると、決まってカバンを開けて中身を放り出します。>

a583b3e5.jpg



お昼の空いた電車電車でのんびりと。


会社の最寄り駅の改札を出てしばらくして、母が迎えに来てくれました。


?じぃじの会社で?

父の会社に着くと、私が幼少の時からよく遊んで貰ったおじ様方もいらっしゃってました。

今も変わらぬやさしそうな笑顔でした。

<仕事の合間にばぁばが抱っこしてくれました>

1cc6c671.jpg


<世界は広いよ?星

冒険するところは実家と我が家のお部屋だけじゃないからね笑顔キラキラ

5dcd9a9c.jpg


<コピー機の前で>

なんだかお仕事しているみたいでしょリボン
っと思ったら、へんなボタン押してなんか紙が出てきてしまいました(ごめんなさい汗

7d0071d6.jpg


<コピー機から身を乗り出してお外の風景をみています>

16d73eb6.jpg




<母の仕事が終わるまで、「神楽坂」をお散歩しました>

神楽坂は大学近くにあったものの、入り口付近(飲み屋さんね。。)しか行ったことがありませんでした。

16e24566.jpg


今日は初めて上の方まで行ってみました。
器やお香など、「え?、こんなお店あったんだ。」っていう素敵なお店もありました。

。。が、当初大学生の私がみても通り過ぎていたでしょうね。。ダッシュ


また、探せばイタリアンやフレンチ、日本料理など名店も集まっているはずです(今回はわかりませんでしたが)。


<飯田橋ラムラ内 三浦屋 でみつけたいいおやつ>

とーっても固いのだ。
でも、固いものが好きな私好み。
味はとーってもシンプルです。

647d091b.jpg


「歯固めにも」って書いてあったのであげてみたら黙りこくって夢中でカジカジしてました。

赤ちゃんが大騒ぎしているときにあげるといいかも。。

でもちょっとづつ溶かして食べるので赤ちゃんも私も溶けたパンが洋服についてしまうのが難点。。

あと、虫歯になりやいかも。

0a41be76.jpg


?母とコージーコーナーで一休み?

大学時代、何度かここでケーキ食べたなぁ。。
今も変わらずあって、なんだか安心しました。

<抹茶パフェ>

なんだかパフェって喫茶店の王様みたいで昔から好きなんだよねぇ。。

b8461999.jpg


<赤ちゃんはお野菜せんべいを>

ばぁばが買ってくれた赤ちゃん用のおやつです。

ebe0e03f.jpg




<帰宅後、お疲れ様>

お部屋は片付けても片付けても色んなものが放り出されてしまいちらかりっぱなしですね。。

私も母ももはやあきらめモード。。

c3c17114.jpg

(千葉5日目)大学時代の親友に会いました♪

赤ちゃん生後345日赤ちゃん


?千葉実家5日目?


昨晩、富山から、従兄弟がやっているパン屋さん「ルネット」のおいし?パン達が届きました。


ラスクや新商品キャロットパン他色々ありましたが、今朝の朝食はもちろんコレ食パン


<私が大好きなノアレザン>

穀物の香り感じるハード生地の中にはたっぷりのくるみとラム酒漬けのレーズンラブ


46e1dfd5.jpg


<みてみて?、ゴロゴロでしょ?ラブ

2ac5857d.jpg


?赤ちゃんもこだわりの原材料で作られたパンのおいしさがわかるのかなはてな?

<8本の歯でカジカジたくましいキラキラ

77cea57e.jpg


<ずーっとカジカジ。気に入ったようですドキドキ小

53c0fb2d.jpg


<外側は固いけど、パクッて食べちゃった拍手

c971ff40.jpg





さて、お昼からは5月に結婚式に出席させてもらった大学時代の親友と久しぶりに会いました。

2人で会うのは本当に久しぶり帽子

大学時代、違うクラスでしたが、漫画(描くほうね。。)を通じて仲良くなった親友です。

ほのぼのとしたあったかい笑顔と学生時代から変わらない純粋さにとっても心癒がされましたラブ

料理「鎌倉パスタ」でランチ。

初めて行きましたダッシュ
プースケが好きなお店の1つです。


<採れたてキノコのバター醤油パスタ>

家庭的な味笑顔

959c2eb2.jpg


<バジルロール>

バジルがきいていて、フワーっとしてます。

54603fbb.jpg


<明太子ピザ>

味がしっかりしていますウインク

34b1fd48.jpg



楽しいおしゃべりにランチの時間だけでは足りず、お店を替えてまたおしゃべり再開音符

大学時代に戻ったみたいな気持ちになりましたキラキラ

昔からの自分を知ってくれる親友というのは、本当に貴重で大切な存在ですね冠


BT、今日は本当に楽しい時間をどうもありがとう?ドキドキ小
また関東に来たときに会いましょうねウインク

(千葉4日目)家族9人ワイワイランチ(キャプテンクック)♪

赤ちゃん生後344日赤ちゃん


?千葉実家4日目?


我が家(実家)は妹以外は昔から朝型です。

そして、そんな環境で育ったせいか私も超朝型人間となりました。

朝3時くらいから起きていることも稀ではありません。

そしてプースケも私に負けずに朝型人間です。

ということで、プースケは朝、早々に、おやじさんの菜園クローバーに一緒に(連れてかれはてな)今朝の朝食を収穫しに行ってくれました。


朝食は、私が昨晩仕込んだサーモントラウトのマリネとプースケ達がとってきた朝採りトマト他。


料理今日はプースケがせっかく千葉に来ているので、姉夫婦も一緒にお昼はお気に入りのカジュアルイタリアンに行く予定なので、朝食は軽めにしました。


<朝食後、じぃじに遊んでもらう赤ちゃん>

じぃじに中々慣れなかった赤ちゃんも、4日目にして、遊んでもらってニコニコするようになりました。

f9c79aae.jpg


<バランスボールがポンポン楽しいみたい音符

e08c7dc5.jpg





さて、ランチは地元で評判のいい イタリアン「キャプテンクック」(千葉県花見川区幕張本郷/JR幕張本郷駅から徒歩10分)

じぃじ・ばぁば・おばさん(妹)・プースケ・私・赤ちゃん赤ちゃん・姉・ぱかちゃん(姉の旦那さん)と、姉のお腹の赤ちゃん赤ちゃんの9人です。


<11月4日に誕生予定の姉の赤ちゃん赤ちゃん

女の子です服
楽しみだな?ドキドキ大

56c69f97.jpg


私は比較的歳の近い女の子の従姉妹が5人います。
やっぱり大きくなっても女の子のいとこは色々お話できていいものです音符
男の従兄弟(5人います)もいいですけどねウインク


<こちらMY赤ちゃん>

自宅からずっとねんねです。。ZZZ


10f6981a.jpg



?さて、楽しい時間を演出してくれたお料理達をご紹介?


<カリブサラダクローバー

海老やタコなど海鮮がゴロゴロ笑い

お店の看板の絶品ドレッシング(左にちょっと映ってマス。。)をたっぷりかけていただきましたびっくり

6df2b647.jpg



この絶品ドレッシング。どこかで味わったことがあります。

関西で、会社の先輩が「ドレッシングがおいしいイタリアンがあるんだ」といって連れて行ってくれたお店心斎橋の「イルキャンティー」のドレッシングです。

キャプテンクックのHPをみると、どうも「イルキャンティー」の姉妹店のようです。


千葉の地元でもあのおいしいドレッシングを味わえると思うとなんだか嬉しい気持ちになりますラブ



このドレッシングがあれば、レタス何個でも食べれそう?キラキラ



<冷製パスタ>

レタスなどお野菜がたっぷりです。
大きな器に盛ってダイナミックな演出で。


9064efed.jpg


<窯焼きピザ>

生地は薄くパリパリしています。

クワトロチーズ・キノコ・マルゲリータ をチョイス。


6347634b.jpg


<鶏料理>

ソースはデミグラスソースベースかなはてな

プースケがうまいうまいとピザの生地にもつけてソースも残さず食べてましたキラキラ

691361a1.jpg


<海鮮リゾット>

43c88d31.jpg


<ワイングラス:カベルネソービニョン>

もうすぐ1歳を迎えるにあたって、母乳は1日2回までにしています。
お酒もちょっとづつ飲めるようになってきました。
今日は、他にもビール・ロゼスプマンテも頂きました。

cd74ecb1.jpg



やっぱりお酒があれば、食事はぐっと楽しくなりますね音符


<バジルのクリームニョッキ>

バジルがきいてます笑い

44c8ff77.jpg


<デザート>

ティラミス・かぼちゃのプリン・ミルフィーユ・キャラメルアイス・カシスアイス 5種類もオーダーしちゃいました。

f9c00c5c.jpg



おなかいっぱい食べて大満足びっくり

じぃじ、ごちそうさまでした笑い


お店を出て、プースケと妹と赤ちゃんの4人で駅に向かいました。

プースケはそのまま羽田空港飛行機へ。
私と妹は隣駅でお買い物です。




<超お得なハーゲンダッツ「HAPPY 7」>

毎月“七”の付く日(7日、17日、27日)に実施されているみたいです。
7フレーバーをたったの500円で食べられるのですキラキラ

やっぱり大人気で、かなり待ちました。

お買い物の最後に、お腹一杯なのに別腹で食べましたが、2人で1個で十分びっくり

でも回りは結構1人で食べている人多かったな。

1ce7c54d.jpg


(千葉3日目)鶏肉のごった煮

本日の1品は「鶏肉のごった煮」です。

本当に名前の通りごった煮です。
冷蔵庫の余り野菜を使って作りました。

チューリップ大雑把レシピチューリップ

具材:鶏モモ肉・しいたけ(もどし汁はだし汁として使用)・れんこん・にんじん・ナス・ししとう・玉子

調味:八丁味噌・白味噌・みりん・砂糖・お酒を使いました。
   味が薄い場合はおしょうゆで最後に味を整えればいいですね音符

クローバー鶏肉・しいたけ・れんこん・にんじんはごま油で炒めてから調味

笑顔お野菜とお肉だけでなんだか寂しかったので、最後に玉子は別鍋でゆで卵を作ってから出来上がった鍋にポトンと落としました。

498f1d51.jpg


白味噌は富山の祖母のコシヒカリ100%の手作り。
ナスとししとうはおやじさん菜園作。

手作りのものを沢山入れてお料理できるのって嬉しいですねドキドキ小



さて、つけあわせは。。



<おやじさん朝採り ミニトマト(あいこ)>

あいこだなんて、かわいい名前のトマトですね。
とっても甘くで、フルーツと呼びたいくらいですドキドキ大

debc1c43.jpg


<朝採り 大根のおろぬき>

大根の芽を間引いたもの。
その他ラディッシュのおろぬきなど色々あります。
お味噌汁に入れたり、おひたしにしたり。
無農薬だし、たっぷり食べられます笑い

2a67540f.jpg




赤ちゃん生後343日赤ちゃん


?千葉実家3日目?


朝起きると、ハイハイして早速お部屋の探検を始めます笑い


<赤ちゃんは新聞くしゃくしゃ大好き。ばぁばを困らせます落ち込み

a39aa4bc.jpg



<ばぁばは「これはアツイアツイ」と言って触ると熱いということを教えています>

赤ちゃんは昨日のスタバでの教訓はてなコーヒーカップには手を触れようとしませんでした。

fce943d5.jpg


朝、淹れ立てのブラックコーヒーを飲むのが小さな幸せですドキドキ大



?午後、じぃじ・ばぁば・おばさん(妹)と一緒にスーパーへお買い物?



<じぃじにカートを押してもらっています>

赤ちゃんは店内は色んなものがあって面白いはてな

40119057.jpg


<車中にて:車の中から外の景色を眺めるのが好きなようです>

49253b08.jpg




?夜、プースケが来てくれました?


プースケは、社内野球野球の全国大会のため、昨晩から東京入りしていました。

全国大会2連覇冠だそうですよ?びっくり

キャプテン、ホームランも打ったそうで、優勝に貢献できたのかなはてな

お疲れ様でしたウインク


<プースケを見て、大喜びびっくり

なんだか赤ちゃんの表情が全然ちがいましたウインク

4f08cd94.jpg


<やっぱりいつも遊んでくれるお父さんが好きなんだね?ラブ

6402dea3.jpg



<リモコンや機器をいじるの大好き笑い

ばぁばのデジカメをいじっています。

ばぁばはプースケと遊ぶイキイキとした表情の赤ちゃんをデジカメにおさめていました。
なかなかベストショットがとれずに悪戦苦闘してましたが。。。

79f20d66.jpg



お父さんは月曜日から仕事だから、明日帰っちゃうんだよ。
またしばらくお別れだからいっぱい甘えておいてねラブ

04e90188.jpg


(千葉2日目)ばぁばとお買い物♪

赤ちゃん生後342日赤ちゃん


?千葉実家2日目?

千葉の実家にくると前回の時もそうでしたが、夜型になってしまいます。

特に昨日は母が階下でお教室を21時までやっていたので、夕飯料理21時半、お風呂22時となりました。


赤ちゃんの生活パターンはどうしても周囲と同じになってしまいますね。。

関西では21時くらいまでにはだいたい寝るのですが、昨晩は0時前に寝て、朝はいつも通り6時半くらいに起きたので睡眠時間がいつもより3?4時間少なくなりました。



<すっかりばぁばには慣れた赤ちゃんは、ばぁばにお手製の朝ごはんごはんをもらっています>

まだちょっとねぼけ顔。。笑顔

28f4b361.jpg


<食後、ばぁばに遊んでもらう>

3bff1a0d.jpg


<高さ25センチくらいのテーブルの上によじ登り。。>

今までとは違う環境が楽しいのか色んな冒険をしはじめました汗

テーブルの上は危ないのでよじ登る度にみんなして下ろすのですがまたよじ登ってしまいます。。

77396828.jpg




その後、母が仕事に出かけて、私がキッチンでお料理をしていた時のことです。


リビングにいる赤ちゃんが見える位置でチラチラのぞきながらお料理をしていましたが、ちょっと目を離したときに、再びテーブルによじ登り、床に落ちているものをとろうとして頭から転落をしてしまいました。

ちょうどその瞬間が目に入ったので、すぐに抱きかかえて身体の具合を確かめました。

幸い大泣きしただけですみましたが怖い思いをしました。


このくらいの月次では距離感覚などはやはりまだわからないということを認識。



思う存分遊んだ後は、夜の睡眠時間が足りてなかったのか、3時間くらいぐっすりお昼寝をしました。


?午後は、早めに仕事を終えたばぁばと最寄駅の隣の駅で待ち合わせしてお買い物に行きました?



<ショッピングモールでばぁばに抱っこしてもらう>

67039f7f.jpg


<じっとしているのが嫌になると身体を後ろにのけぞらせてしまいます汗

67b3ed14.jpg



?ばぁばが赤ちゃんのお洋服などを選んでいる間、遊び場で?

<たっちしながら遊べるようになりました>

307d1966.jpg


<将来はミュージシャンはてな

鍵盤をたたくと音がでるのが面白いみたいです譜面

de2de5d1.jpg


<いつか、一緒にクラシックを聴きに行ければいいなぁ音符

赤ちゃんが生まれる前は、わりとよくクラシック好きな会社の先輩とオーケストラを聴きに行ってましたが、出産後はまだ一度も聴きに行っていません(行けませんね。。汗

6fd1ed55.jpg



<赤ちゃんルームで、買ってもらったお洋服に早速お着替えさせてもらいました>

なかなかじっとしていないので大変ダッシュ

3b1965e2.jpg



?その後スタバで一休み?

席についてすぐに今日2回目の事故が起こりました。

淹れたてのアツアツのコーヒーに赤ちゃんは小指をつっこんでしまったのです。

生まれてはじめての「とっても熱い炎」という感覚にびっくりしたのか赤ちゃんはしばらく大泣きがおさまりませんでした。

すぐにトイレに行って小指を水道水で冷やし、幸い赤くなったりはしませんでしたが、ちゃんと見ていなかった私が悪かったと反省。

テーブル転落も今回のことも本当にちょっとの瞬間で起こってしまいました。ちょっと目を離す、この「ちょっと」で事故は起きるものなんだと再認識しました。

事故はできるだけ起こって欲しくありませんが、母は、「もし起こってしまったら、こういうときに「熱い熱い」といって言い聞かせ、「熱い」という感覚を身につけさせなさい」とアドバイスをくれました。


<泣き疲れて眠ってしまった赤ちゃん>

f305107a.jpg


赤ちゃんが眠ったので、母に抱っこしてもらって、私はモール内のスーパーで食材ブタを買いにしばらく席を離れました。

25分ほどして帰ってくると、仕事帰りの妹も来ていて、すまし顔でカプチーノを飲んでいました。

しばらくすると、妹と母が一緒に「見たいお店があるのキラキラ」と席をはずしてしまったので、今度は私が赤ちゃんとお留守番です。


なんやかんやしていたら帰宅は19時半月くらいに。

やっぱり赤ちゃんが寝るのは遅くなっちゃいますね。。汗


?帰宅後、ばぁばに遊んでもらう赤ちゃん?

また、テーブルによじ登って。。困った

<ビニールカシャカシャ大好きドキドキ小

7f60f784.jpg


<鏡も大好きドキドキ大

私が小さい頃からある鏡です。

奥の部屋はばぁばがお教室で生徒さんを教えるお部屋。
本がいっぱいあるので赤ちゃんは引っ張り出して楽しんでしまいます。。

880f79ca.jpg

(千葉1日目)千葉のじぃじ・ばぁば久しぶり♪

赤ちゃん生後341日赤ちゃん


?千葉実家1日目?


さて、今日から千葉の実家へ1週間ほど帰省します。

プースケの社内野球大会の決勝戦が26日土曜日にあるので、応援もかねての帰省となります。



<新幹線新幹線での移動中:ようやく疲れて眠りについた赤ちゃん>

最初はおとなしく抱っこされていたのですが、だんだん飽きてきてグズッてきてしまったので、東京駅まで2時間半のうち、1時間半はデッキで外の景色を見せながらしてあやしていましたダッシュ

車内は冷えるので風邪をひかないように、ずっと授乳ケープをかけてました。

1f56eb55.jpg


新大阪駅までの電車は空いていましたが、東京駅から実家の最寄り駅まではちょうど帰宅ラッシュの時間も重なり大変。

次回は時間を考えて移動しなきゃなと反省。。汗


ようやく無事最寄り駅まで到着。

じぃじが車で迎えに来てくれてたので助かりましたキラキラ


<早速最近できるようになったひとりたっちを披露>

a91399f0.jpg


<ばぁばにオムツを替えてもらいました>

ばぁばの携帯とっちゃった。。笑顔
携帯、好きだもんねドキドキ小

cf17e82a.jpg


<ばぁばが赤ちゃんに実家での食事用に音がなるかわいいイスをプレゼントしてくれました。>

977d9d8d.jpg


<「赤ちゃん、おしてごらん譜面」>

ばぁばが指で押すと「プゥ?」って音がするのをみて、嬉しそうにマネをします(赤ちゃんの指の力では音は鳴りませんでしたが。。)。

8d4c64ba.jpg



<ばぁばにかわいい木のおもちゃもプレゼントしてもらいました>

23870fcf.jpg


<「赤ちゃん、紐を引いてごらん」>

トコトコって体を前後させながらアヒルの親子が動きます。

木のおもちゃって、やさしいねラブ

eb1f7318.jpg


<赤ちゃんが歩き出したら、引っ張って遊んでくれると嬉しいよね笑い

efebd033.jpg



実家にきて、最初は人見知りをしましたが、しばらくするとばぁばとおばさん(妹)にはすぐに慣れてくれました。

じぃじに慣れるまでは時間がかかりそうです。。

プースケの実家でもおじいちゃんが抱っこすると途端に泣き出してしまうのです。

普段、年齢が高い方男性と接する事がほとんどないからかもしれませんね。。

実家にいる間に慣れてくれるといいねサル

前回5月にきた時は、最初はやっぱり泣き出しましたが、滞在の最後の方は一緒にお風呂に入れてもらって喜ぶくらいになってましたから笑い

甲山森林公園へお散歩に行きました♪

赤ちゃん生後340日赤ちゃん

シルバーウィーク5日目

今日は甲山森林公園をお散歩することにしました。

六甲山の東、甲山(標高309.4メートル)の大部分とその山麓に広がる森林公園で、明治百年・兵庫百年の栄光を讃えてつくられた記念公園だそうです。

笑顔因みにプースケはここを大学時代よく走らされたそう走る

3704df94.jpg


<舗装された道はベビーカーでプースケに>

cf54a809.jpg


<最初、なんだか赤ちゃんの表情が固かったので気にしながら。。>

b3a98307.jpg


<芝生の広場にポンと座らせてみました>

お得意のハイハイするかなはてな
と思いましたが、急に広い芝生の広場に置かれて周りをキョロキョロ、その場から動かずなんともいえない表情でした汗

bd67c140.jpg


<噴水広場の前の石畳の上でも>

芝生広場と同様なんだか嫌そうなお顔でしたが、ちょこっとハイハイ。
でも石で膝小僧が痛そうだったのですぐに抱き上げました。

a61ba581.jpg


<割と角度のある山道もダッシュ

9273afeb.jpg


<山道は私が抱っこ紐で抱っこ>

ちょっと冷えるので私のパーカーを肩からかけました。

d03d5877.jpg


<山道途中、鳥の鳴きまねをするプースケをみて大喜び>

プースケが「シューシュー」という鳥が集まってくるというかわった声を出すと本当に小鳥達が集まってきましたウインク

大学でのキャンプ時代やっていたそうです(素敵な特技ですよね音符)。

3ab96d98.jpg


?公園で見つけたかわいいお花たち?

<母曰く、多分ポーチュラカ>

07c6fbba.jpg


<ニチニチソウ>

d732a1ea.jpg


<池にはコイ・カモ・亀がプカプカ>

プカプカ浮いたり沈んだりしている亀をみていると心癒されました温泉

7c94f003.jpg




【おまけ】

?今日のおいしい感動?

プースケの出張のお土産ブランダジュールのマンゴープリン

濃厚なマンゴーをたっぷりと使った感じドキドキ小
おいし?ラブ

f5388a4c.jpg

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

maribonnnu

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ