今日の朝食は、骨つきチキンに岩塩・ブラックペッパーをすり込んでローズマリーをアクセントにシンプルに焼き上げたローストチキンです。ニワトリ
(油は加熱の段階で皮から自然と染み出るので使いませぬウインク

鹿児島産地鶏を使ってみたのですが、クローバー自然の大地をかけめぐっているせいでしょうか。
筋肉が発達していてとてもプリプリとした食感キラキラ
岩塩はまろやかな味が特徴のHAWAIIAN SALT(ガーリック・ジンジャーMIX)を使ってみました。
a47d584d.jpg

照り焼きもおいしいけど、素材の味を感じるには、やはりシンプルな味付けが一番だと思うのですハート
そういえば、お魚も我が家は焼いて粗塩だけで頂くことが多いかもラブ料理

りんご本来高たんぱく低カロリーのチキンも、皮つきだと、皮なしよりカロリーがぐっとあがってしまいますので、炭水化物は控え、キノコ・お野菜がたっぷり入ったコンソメスープといつものフルーツたっぷりカスピ海ヨーグルトを一緒にいただきました。