本日の朝食1品は「カブの和風クリーム煮」です(短時間メニューキラキラ)。

電球クリーム煮といっても生クリームやバターは使わず豆乳であっさりと仕上げています。
そのかわり味に奥行きを出すために天然だしがしっかりときいた めんつゆ を使いました。

笑顔高たんぱく低カロリーなおなかにやさしい1品です。

チューリップ?だし汁で4切りにしたカブとしめじをやわらかくなるまで煮ます(だし汁はカブとしめじが軽く浸るくらいでOK)。
 ?フライパンで鶏ミンチを刻みしょうが・めんつゆで炒める。
 ? ?に?を入れて豆乳を入れて弱火で味をなじませて完成?
   (味が薄かったらめんつゆで調整してくださいね)

573d454f.jpg



さて、今日食べたおいしいおやつをご紹介

赤ちゃんの顔を見に関西からいらっしゃったプースケのご両親が、行列に並んで買ってきてくださいました。

エス・コヤマ(兵庫県三田市)


<昔風バターカステラ「カスティーリャ」>

素朴なのに上質さが感じられます冠
味にうるさい妹も絶賛キラキラ

acdd1ac6.jpg


因みに、エス・コヤマで最も有名なのは「小山ロール」ですが、やはり私もこれが一番お気に入りラブ