プースケのお母様に頂いた柚子で「柚子ジャム」みかんを作ってみました。


チューリップ細切りにした柚子を砂糖で煮詰めます。

(私はさとうきび砂糖を使い、白ワインも少々加えてみました)

ヨーグルトや紅茶に入れたりとなにかと便利ですよね笑顔


4ba558a4.jpg


赤ちゃん生後73日赤ちゃん

さて、昨日色々なものを目で追いかけるようになった赤ちゃんに新しいおもちゃをプースケと買いに行きました。

じーっと上を見つめて楽しんでいるようです音符

ボタンを押して音楽を流すと、たまに一緒に「あ?」「う?」と声を出して一緒に歌ってはてないます。

737059c4.jpg



今日の夜からは私の両親も我が家家に遊びに来ています。
先に来ていた妹と3人お家に人が増えたわけですからとても賑やかですキラキラ

母も久しぶりに抱っこしてずっしりと重くなったのにびっくりしていました笑い

いつもの赤ちゃんは、お部屋に一人にされたり寂しかったりすると泣き出すことが多いのですが、昨日・今日はみんなの声をきいたり、抱っこしてもらったりと楽しい気分でいられたのかなんだかおとなしかったです笑顔

赤ちゃんも楽しい雰囲気が好きなんだね?ドキドキ大


<妹に抱っこされてご機嫌>

5fd4829f.jpg