ハート矢コーヒーは大好きで、淹れたての香りをかぐだけで本当に幸せな気分になります。

特に、夜中月、AM3時?4時半ごろの授乳が終わった後にゆっくりコーヒーをのみながらブログをかいたり、ネットをしたり雑誌をよんだりするのが毎日のささやかな楽しみキラキラなんです。


さて、今日は、スターバックスコーヒーセミナー(淀屋橋ODONA店)にプースケと一緒に参加してきました。
(大好きな雑誌主催のイベントです)

私が参加した回の参加者は(恐らく)30代以上女性ばかりで男性はプースケ1人。

赤ちゃん関東から母がちょうど来てくれていたので、セミナーの間は赤ちゃんを母に店内で見ていてもらいました。


<まずは、生豆から深入り焙煎豆までを見たり香りを嗅いだり>

焙煎することで、あの香ばしい幸せな香りが生まれてくるんですね?

47882554.jpg


<色々な種類のコーヒーを試飲>

私は飲みごたえのある深い焙煎のフレンチローストが口にあいました。

プースケも同意見みたい。

213338e1.jpg


<コーヒーとお菓子の食べ合わせTIME>

こんな味のお菓子にはこのコーヒーが合うとか、知れば知るほど奥深い世界冠

譜面ワインと一緒でマリアージュを考えればコーヒーをもっと楽しむことができるのですね。

4486e0cf.jpg


その他おいしいコーヒーの淹れ方や保存方法、質問タイムなど。。

フレンチロースト100グラムのお土産もキラキラ


何気なく飲んでいたコーヒーですが、格段に興味が高まりました。

これからはもっとコーヒータイムを楽しむことができそう笑い


<セミナーを終えて赤ちゃんのところへかけつける:今やっとねんねしたところ。。>


お店に入ってすぐにぐずつき出したので、母は赤ちゃんを抱っこしながらお店の外でずっとウロウロしていたそうです。

そんな母と赤ちゃんにスタバの店員さんはとても親切に対応して下さったそうです。

92ca1aa3.jpg


私もセミナー後にシェルフに並べてある商品を見ていると、店員さんが話しかけてくれたので、色々な質問をさせてもらいましたが、ご丁寧に説明してもらったり、世界中のスタバで最も売れ筋のコーヒーを試飲させて下さったり。。

授乳中ということもあり、最後に「デカフェ」のサンプルを下さったり、本当にいたせりつくせり親切にいただきました。

ほぼ毎週末プースケと買い物の後にくつろぐスタバですが、ますます好感度がUPしちゃいましたラブ



赤ちゃん生後127日赤ちゃん


その後は、いつも週末買い物に行く地元のショッピングモールへ


<ランチタイム:おばあちゃんに抱っこされて外を眺める赤ちゃん>

ベビーカーの中でもぞもぞぐずりだしたので、ランチがきても母はずっと赤ちゃんを抱っこ。

私とプースケが食べ終わってから母と交代で赤ちゃんを抱っこしました。

639fba9f.jpg



その日の夜、私の誕生日プレゼントプレゼントに、姉と妹が贈ってくれたコーヒーポットとカップを使って、母とゆっくりコーヒータイムを過ごしました。

<素敵なティーポット>

昨日、ちょうど届いたんです

コーヒー・紅茶どちらでも使えちゃいます。

なお、スタバの方にきいたら、コーヒーは消臭効果があり、匂いを吸い取るので紅茶を入れた後は使わないほうがいいということでした。

私はコーヒー専用にしようかな。

0bb76b8d.jpg


<ティーカップとクリーマー・シュガーポット>

シンプルな白に葉っぱの絵クローバーが刻まれています。

妹に、シンプルだけどちょっとワンポイントひねりのあるカップがいいとリクエストしたのですが、正に希望とおりのものを選んでくれました・

なかなかセンスのいい妹ですリボン

611b1539.jpg




おまけ

<妹の作ったお帽子とベストを着て>

おすましの赤ちゃんですラブ

3f8db3f3.jpg