赤ちゃん生後128日赤ちゃん


今日は阪急西宮ガーデンズに母と赤ちゃんと3人で行ってきました。

バレンタインデーの日ハート矢に、初めてプースケと3人で行ったのですが、私がじっくりみたかったかわいい小物屋さんや雑貨屋さんに入ると、プースケが退屈そうにしているので、ゆっくりと回れませんでした悲しい

今回はやはり親子なんでしょうね。。
私と趣味が合う母と一緒なのでじっくりゆっくり色んなお店を回りました笑い

楽しいお店がいっぱりで、昼過ぎから遅めのランチ料理を入れて4時間位いましたが、全部回りきることができませんでした。

電車今週末妹が来るので、また一緒に行きたいと思います。

阪急百貨店のキッズ・ベビーフロア赤ちゃんには絵本の部屋やかわいいプレイルームなんかもあって大人も楽しめそう。

もう少し赤ちゃんが大きくなったらここで読み聞かせやお遊びをしてみたいと思います。

なお、抱っこ紐で4時間うろうろしたので、今日は目の保養キラキラだけじゃなく、いい運動にもなりました走る



<お出かけ前ばぁばに抱っこされて>

母は赤ちゃんにグランマか○○(母の名前)さんと呼んでもらいたいらしいです。

ニワトリ「おばあちゃん」でいいじゃない。と言うと、

ネズミ「ふけたような気がするからいやよ?っ」て汗

d5c0a197.jpg



因みに姉も妹も母と同様の理由でおばさんって呼ばせたくないみたい。
やっぱり★★(名前)さんがいいっていうことです。

<泣き出した赤ちゃん>

7eace14d.jpg


関西ではお父さん・お母さんのことを「おとん」「おかん」と呼ぶ人が多いような気がします。

プースケもそうですね。

さて、私はなんて呼んでもらおうかなぁ笑顔