赤ちゃん生後183日赤ちゃん

今日は仲良くさせていただいているママ友達と家族でお家ランチパーティークラッカーをしました。

赤ちゃんを通じて家族ぐるみでのお付き合いも広がるのってとっても楽しくてすばらしいことですねキラキラ



さて、本日のメニューをご紹介させていただきますね笑顔


<チキンサラダクローバー 温泉玉子のっけ>

リボンスタートメニュー

チキンニワトリはいらっしゃる直前に焼き上げなるべくあつあつで頂ける様にしてみました。

前の日から漬け込んだ新玉ねぎのイタリアンドレッシング漬を下に並べて

e0c67f9f.jpg




<アボガドとクリームチーズのおかかまぶし>

リボンスタートメニュー

出し醤油で頂きます。

下にひいてあるほうれん草はプースケがベランダ菜園で収穫したものです!

7c35817c.jpg


889bc522.jpg



<岐阜県明宝ハム

リボンスタートメニュー

添加物が嫌で、ハムやベーコンをほとんど買うことがありませんが、これは保存料・着色料・酸化防止剤、増量剤を使用していないということで安心。

昔ながらの懐かしい味

プースケのお母さんからのお土産です。

79c28492.jpg


<ママ友達Sちゃんお手製 トマトとモッツァレラチーズのサラダ>

リボンスタートメニュー

マスタードドレッシングがとってもおいしかったよ?ドキドキ大

今度レシピ教えてねキラキラ

1db886e4.jpg


<里芋のもろ味味噌チーズ焼き>

リボンスタートメニュー

ゆでた里芋にもろみ味噌ととろけるチーズを乗せてオーブンで15分焼いただけの簡単メニュー。

いらっしゃっる直前にオーブンのキーをピっ

4a5c5cec.jpg


<本日のメイン ビーフシチュー(炒り小麦から)

リボンランチしばらくしてから

昨晩、小麦を炒ってルー作りから始めて仕込みました。
なかなか好評ドキドキ小
やはりレトルトとは一味違う味が楽しめますねキラキラ

一緒にお出ししたバゲットはお気に入りのBIGOH。

0e96cbae.jpg


<ホタルイカのパエリア>

リボンビーフシチューの後に

旬のホタルイカを使って。
初パエリアに挑戦です。

チューリップホタルイカ・ムキエビ・パプリカ・玉ねぎ・生しいたけ・(調味料)サフラン・ブイヨン・にんにく・オリーブオイル・白ワイン・塩・コショウ

b57c9b3b.jpg



<潮汁>

デザートの部へうつる前にお腹休め

鯛アラの下処理は昨晩しておいたので楽チン音符
お腹もほっとする1品です。

a5e25534.jpg


<プースケ手作りのチーズケーキ>

プースケがはりきって今朝方焼き上げました。
濃厚でおいしかったよウインク

フレンチローストの濃い?コーヒーと一緒に。

02c2916b.jpg




<MY赤ちゃんと3週間違いで生まれました>

ほんわかやさしいお顔のかわいい赤ちゃんですドキドキ大

男の子だけあって体も一回り大きい赤ちゃん

22751cd0.jpg


最後の方は2人ともちょっとぐずっちゃいましたが、ランチの間は不思議なくらいお膝の上で大人しくしてしてくれていたのでちょっとびっくり。

f4f7ffb4.jpg


赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんがお部屋にいるだけで雰囲気もとっても和やかになりました。

本当に天使天使のような赤ちゃん達ですラブ


Sちゃんまた家族で遊びに来てくださいね?ウインク