今日のお夕食の1品は「もっちりれんこん焼き」です。

「え?、こんな種でこんなにもっちりするの?びっくり」って驚くほどもっちりとします。出し醤油をかけていただきました。

チューリップれんこん15センチ位・ネギ15センチ位・桜海老適当・片栗粉大匙2位・水大匙1

ごま油でカリッと両面焼いてできあがり笑顔

e0be8eda.jpg


思った以上に低カロリーなのにお団子をたべたような満足感があります。
プースケも絶賛の1品です。

お酒ジョッキのおつまみに喜ばれそうですラブ



赤ちゃん生後194日赤ちゃん


さて、毎週木曜日の朝はベビーマッサージの日です。

今日で3回目。

一緒に通う方達ともだんだんお話ができるようになりますます楽しくなってきましたキラキラ

月次も同じ位の赤ちゃん赤ちゃんもけっこういるのでお話も参考になります。

ウインク今日お友達になったのは、MY赤ちゃんと3日違いで生まれた6ヶ月の女の子の赤ちゃんママと8ヶ月の女の子の赤ちゃんママです。

同じく体がなかなか大きくならない悩みとか、離乳食について情報交換できたりしてとてもよかったです。キラキラ



本日、先生がマッサージのモデルにMY赤ちゃん赤ちゃんを選んでくれたのですが、人見知りでしばらくすると泣き出してしまいました。。


でもマッサージも3回目で私も手馴れてきたのかうつぶせにして肩や背中をもんであげるととても気持ちよさそうなお顔をしてくれました。

こうなるとマッサージのしがいが出てきますね?音符

<マッサージ後の赤ちゃん>

33399e89.jpg


【おまけ】

<昨日の赤ちゃん>

おとといおばあちゃんに買ってもらったお帽子帽子をかぶってニッコリ

いよいよ紫外線対策が必須な季節がやってきましたね。太陽

c5eecdf1.jpg