今日の朝食の1品は「さつま芋のリモンチェッロ煮」です。

リモンチェロはご存知、レモンのお酒です。

ウインク本来は、氷やソーダで割って飲むものなのでしょうが、アルコールを飛ばして料理に活用してみました。


大好きなサツマイモを夏に向けてほんのりと甘く、でもさっぱりとさわやかな風味にしたててみました。

チューリップリモンチェッロにちょっとお醤油と水を足して煮ただけです。

さわやかな酸味がサツマイモのもつ甘みとマッチしてGOOOKでした。

5ef4c1f1.jpg


<妹がお土産に買ってきてくれたレモンチェッロ>

アルコール30%以上あるでしょうか。。
イタリアでよく飲まれるとてもさわやかなリキュールラブ

50da4ed6.jpg




赤ちゃん生後223日赤ちゃん


さて、今まで寝っころがってみつめていただけの回るメリーですが、最近はうつ伏せの姿勢で見つめ、音楽と共に回りながらやってくるマスコットをつかんで引っ張って「ほしいほしいドキドキ小」するようになりました。


「おや。。」

2e0ffcb0.jpg


「えいっ。ダンボさん つかま?えた」拍手

ad3d637c.jpg


「よしっ、こんどはうさぎさんつかまえてみよう」ウサギ

e7afc5d8.jpg


ずっと引っ張り続けるのでメリーは回ることができず、ガガガッ。。と悲鳴をあげていました。。汗

b65c4fff.jpg




【おまけ】

最近上の歯も顔をのぞかせてきたので、歯磨きの練習です。
結局最後はただのカミカミの遊び道具になってしまうのですがね。。汗

ebf5aaa7.jpg