本日の朝食の1品は「トマトとアボガドのたまごチーズとじ」です。

プースケがベランダで作っているミニトマトがいくつか赤くなってきたので朝食につかってみました。

ざっと数えてみると1株に100個ほど実がついています音符
これからどんどん赤くなっていくんでしょうね?ラブ

料理毎朝色んな料理にして朝食に使うのが楽しみです。


チューリップ本日の直感レシピチューリップ

ほうれん草を先に軽く炒め、4つに切ったミニトマト、アボガド・ピザ用チーズを加え、最後に生クリームで溶いた卵で半熟位にとじて完成です。



<主役のミニトマトがアボガドの下敷きになってあんまり映ってないけど。。汗笑顔

ミニトマトがぷちっとした甘さと酸味がおいし?キラキラ

チーズの塩分だけで十分いけますねOK

fb6bcbfe.jpg





赤ちゃん生後249日赤ちゃん

さて、私もプースケも元々朝方人間です。
因みに私は毎朝午前3時?4時の間には起きて一日の活動開始です。

プースケもだいたい5時半には起きています。

そんな二人の家庭ですから、赤ちゃんも自然と朝方人間になって来ている感じがします。


<朝一番のエネルギー、朝食はたっぷりと>

きのこ・海藻類・野菜は必ず取り入れます。

赤ちゃんも取り分けでプースケのお皿から食べれるものをもらいます。

2d797449.jpg


ちょっと映っているお味噌汁の味噌は富山のおばあちゃんお手製のものを使っています。

本日は豆苗(とうみょう:グリーンピースの芽)としいたけのお味噌汁


<こしひかりで作った贅沢なお味噌>

無農薬なので安心クローバー
大きなタッパにたっぷりともらいました。

昆布でフタをしてくれています。

ac6fff9b.jpg




赤ちゃん生後249日赤ちゃん

最近は暑い日が続き、日中はなかなかお外にでられません。
冷房も好きではないので、ベランダの窓を全開にし、扇風機を回してなんとか風通しをよくしてしのいでいます。

<お部屋でお遊び>

3ac8e451.jpg


<遊びつかれてお昼寝です。>

暑い。。ちょっとバテ気味。。はてな汗

3b0264f2.jpg


夕方になってやっとお散歩兼お買い物です。

帰り道、スーパーの袋の中のお野菜を取り出してカミカミ。。
ネギを噛んでしまって「ひぃ?ん」と泣き出してしまいました笑顔
それでも次に小松菜にターゲットを代えてカミカミ。。

あ?、せっかくの新鮮なお野菜がぁ。。汗
ま、かわいい歯形がついてるくらい問題ないでしょウインク

46ae91f8.jpg




【おまけ】

<夕食後の歯磨き>

上の歯もだいぶ目立ってきましたウサギ

8b5ae0bd.jpg