赤ちゃん生後309日赤ちゃん

今日はプースケ方のおばあちゃんの70歳のお誕生日です。

夜になってしまいましたが、花束とたねやの「長寿芋」という素敵な名前のお菓子を買ってお祝いに行きました。

65bf1225.jpg


プースケと赤ちゃんは先に実家に車で到着。

私は用事があり、遅れて電車で最寄駅まで行き、プースケに車で迎えに来てもらいました。

先に到着していた赤ちゃんの様子が気になってプースケに聴いてみると、やはり最初は人見知りから大泣きして大変だったそうです。

でもしばらく経ってからケロッとしてニコニコと笑い出したので安心して私を迎えに来てくれたとのこと。

さて、実家に到着。

赤ちゃんの大きな泣き声が外まで聞こえてきてました。。

プースケがいなくなったことに気がついたようです。

ともかく、家にあがってすぐに赤ちゃんをしばらく抱っこして落ち着かせたところで誕生プレゼントをお渡しできました。


<再び落ち着いてつかまり立ちを披露する赤ちゃん>

0bd678f5.jpg


<スプーンでもなんでも周りにあるものはオモチャですウインク

カンカンテーブルをスプーンでたたいて音音符を楽しんでいます。

8ae92aaa.jpg



花束のプレゼントよりも、赤ちゃんの成長を見せることができたのが最高のプレゼントになったようですラブ


夜遅くなってしまったけど、3人で訪問できてよかったですキラキラ