本日の1品は「鶏肉のごった煮」です。

本当に名前の通りごった煮です。
冷蔵庫の余り野菜を使って作りました。

チューリップ大雑把レシピチューリップ

具材:鶏モモ肉・しいたけ(もどし汁はだし汁として使用)・れんこん・にんじん・ナス・ししとう・玉子

調味:八丁味噌・白味噌・みりん・砂糖・お酒を使いました。
   味が薄い場合はおしょうゆで最後に味を整えればいいですね音符

クローバー鶏肉・しいたけ・れんこん・にんじんはごま油で炒めてから調味

笑顔お野菜とお肉だけでなんだか寂しかったので、最後に玉子は別鍋でゆで卵を作ってから出来上がった鍋にポトンと落としました。

498f1d51.jpg


白味噌は富山の祖母のコシヒカリ100%の手作り。
ナスとししとうはおやじさん菜園作。

手作りのものを沢山入れてお料理できるのって嬉しいですねドキドキ小



さて、つけあわせは。。



<おやじさん朝採り ミニトマト(あいこ)>

あいこだなんて、かわいい名前のトマトですね。
とっても甘くで、フルーツと呼びたいくらいですドキドキ大

debc1c43.jpg


<朝採り 大根のおろぬき>

大根の芽を間引いたもの。
その他ラディッシュのおろぬきなど色々あります。
お味噌汁に入れたり、おひたしにしたり。
無農薬だし、たっぷり食べられます笑い

2a67540f.jpg




赤ちゃん生後343日赤ちゃん


?千葉実家3日目?


朝起きると、ハイハイして早速お部屋の探検を始めます笑い


<赤ちゃんは新聞くしゃくしゃ大好き。ばぁばを困らせます落ち込み

a39aa4bc.jpg



<ばぁばは「これはアツイアツイ」と言って触ると熱いということを教えています>

赤ちゃんは昨日のスタバでの教訓はてなコーヒーカップには手を触れようとしませんでした。

fce943d5.jpg


朝、淹れ立てのブラックコーヒーを飲むのが小さな幸せですドキドキ大



?午後、じぃじ・ばぁば・おばさん(妹)と一緒にスーパーへお買い物?



<じぃじにカートを押してもらっています>

赤ちゃんは店内は色んなものがあって面白いはてな

40119057.jpg


<車中にて:車の中から外の景色を眺めるのが好きなようです>

49253b08.jpg




?夜、プースケが来てくれました?


プースケは、社内野球野球の全国大会のため、昨晩から東京入りしていました。

全国大会2連覇冠だそうですよ?びっくり

キャプテン、ホームランも打ったそうで、優勝に貢献できたのかなはてな

お疲れ様でしたウインク


<プースケを見て、大喜びびっくり

なんだか赤ちゃんの表情が全然ちがいましたウインク

4f08cd94.jpg


<やっぱりいつも遊んでくれるお父さんが好きなんだね?ラブ

6402dea3.jpg



<リモコンや機器をいじるの大好き笑い

ばぁばのデジカメをいじっています。

ばぁばはプースケと遊ぶイキイキとした表情の赤ちゃんをデジカメにおさめていました。
なかなかベストショットがとれずに悪戦苦闘してましたが。。。

79f20d66.jpg



お父さんは月曜日から仕事だから、明日帰っちゃうんだよ。
またしばらくお別れだからいっぱい甘えておいてねラブ

04e90188.jpg