赤ちゃん生後344日赤ちゃん


?千葉実家4日目?


我が家(実家)は妹以外は昔から朝型です。

そして、そんな環境で育ったせいか私も超朝型人間となりました。

朝3時くらいから起きていることも稀ではありません。

そしてプースケも私に負けずに朝型人間です。

ということで、プースケは朝、早々に、おやじさんの菜園クローバーに一緒に(連れてかれはてな)今朝の朝食を収穫しに行ってくれました。


朝食は、私が昨晩仕込んだサーモントラウトのマリネとプースケ達がとってきた朝採りトマト他。


料理今日はプースケがせっかく千葉に来ているので、姉夫婦も一緒にお昼はお気に入りのカジュアルイタリアンに行く予定なので、朝食は軽めにしました。


<朝食後、じぃじに遊んでもらう赤ちゃん>

じぃじに中々慣れなかった赤ちゃんも、4日目にして、遊んでもらってニコニコするようになりました。

f9c79aae.jpg


<バランスボールがポンポン楽しいみたい音符

e08c7dc5.jpg





さて、ランチは地元で評判のいい イタリアン「キャプテンクック」(千葉県花見川区幕張本郷/JR幕張本郷駅から徒歩10分)

じぃじ・ばぁば・おばさん(妹)・プースケ・私・赤ちゃん赤ちゃん・姉・ぱかちゃん(姉の旦那さん)と、姉のお腹の赤ちゃん赤ちゃんの9人です。


<11月4日に誕生予定の姉の赤ちゃん赤ちゃん

女の子です服
楽しみだな?ドキドキ大

56c69f97.jpg


私は比較的歳の近い女の子の従姉妹が5人います。
やっぱり大きくなっても女の子のいとこは色々お話できていいものです音符
男の従兄弟(5人います)もいいですけどねウインク


<こちらMY赤ちゃん>

自宅からずっとねんねです。。ZZZ


10f6981a.jpg



?さて、楽しい時間を演出してくれたお料理達をご紹介?


<カリブサラダクローバー

海老やタコなど海鮮がゴロゴロ笑い

お店の看板の絶品ドレッシング(左にちょっと映ってマス。。)をたっぷりかけていただきましたびっくり

6df2b647.jpg



この絶品ドレッシング。どこかで味わったことがあります。

関西で、会社の先輩が「ドレッシングがおいしいイタリアンがあるんだ」といって連れて行ってくれたお店心斎橋の「イルキャンティー」のドレッシングです。

キャプテンクックのHPをみると、どうも「イルキャンティー」の姉妹店のようです。


千葉の地元でもあのおいしいドレッシングを味わえると思うとなんだか嬉しい気持ちになりますラブ



このドレッシングがあれば、レタス何個でも食べれそう?キラキラ



<冷製パスタ>

レタスなどお野菜がたっぷりです。
大きな器に盛ってダイナミックな演出で。


9064efed.jpg


<窯焼きピザ>

生地は薄くパリパリしています。

クワトロチーズ・キノコ・マルゲリータ をチョイス。


6347634b.jpg


<鶏料理>

ソースはデミグラスソースベースかなはてな

プースケがうまいうまいとピザの生地にもつけてソースも残さず食べてましたキラキラ

691361a1.jpg


<海鮮リゾット>

43c88d31.jpg


<ワイングラス:カベルネソービニョン>

もうすぐ1歳を迎えるにあたって、母乳は1日2回までにしています。
お酒もちょっとづつ飲めるようになってきました。
今日は、他にもビール・ロゼスプマンテも頂きました。

cd74ecb1.jpg



やっぱりお酒があれば、食事はぐっと楽しくなりますね音符


<バジルのクリームニョッキ>

バジルがきいてます笑い

44c8ff77.jpg


<デザート>

ティラミス・かぼちゃのプリン・ミルフィーユ・キャラメルアイス・カシスアイス 5種類もオーダーしちゃいました。

f9c00c5c.jpg



おなかいっぱい食べて大満足びっくり

じぃじ、ごちそうさまでした笑い


お店を出て、プースケと妹と赤ちゃんの4人で駅に向かいました。

プースケはそのまま羽田空港飛行機へ。
私と妹は隣駅でお買い物です。




<超お得なハーゲンダッツ「HAPPY 7」>

毎月“七”の付く日(7日、17日、27日)に実施されているみたいです。
7フレーバーをたったの500円で食べられるのですキラキラ

やっぱり大人気で、かなり待ちました。

お買い物の最後に、お腹一杯なのに別腹で食べましたが、2人で1個で十分びっくり

でも回りは結構1人で食べている人多かったな。

1ce7c54d.jpg