赤ちゃん生後346日赤ちゃん


?千葉実家6日目?

今日は、じぃじの会社にお昼から遊びに行くことにしました。


<外出用の荷物をセットしてしていると、決まってカバンを開けて中身を放り出します。>

a583b3e5.jpg



お昼の空いた電車電車でのんびりと。


会社の最寄り駅の改札を出てしばらくして、母が迎えに来てくれました。


?じぃじの会社で?

父の会社に着くと、私が幼少の時からよく遊んで貰ったおじ様方もいらっしゃってました。

今も変わらぬやさしそうな笑顔でした。

<仕事の合間にばぁばが抱っこしてくれました>

1cc6c671.jpg


<世界は広いよ?星

冒険するところは実家と我が家のお部屋だけじゃないからね笑顔キラキラ

5dcd9a9c.jpg


<コピー機の前で>

なんだかお仕事しているみたいでしょリボン
っと思ったら、へんなボタン押してなんか紙が出てきてしまいました(ごめんなさい汗

7d0071d6.jpg


<コピー機から身を乗り出してお外の風景をみています>

16d73eb6.jpg




<母の仕事が終わるまで、「神楽坂」をお散歩しました>

神楽坂は大学近くにあったものの、入り口付近(飲み屋さんね。。)しか行ったことがありませんでした。

16e24566.jpg


今日は初めて上の方まで行ってみました。
器やお香など、「え?、こんなお店あったんだ。」っていう素敵なお店もありました。

。。が、当初大学生の私がみても通り過ぎていたでしょうね。。ダッシュ


また、探せばイタリアンやフレンチ、日本料理など名店も集まっているはずです(今回はわかりませんでしたが)。


<飯田橋ラムラ内 三浦屋 でみつけたいいおやつ>

とーっても固いのだ。
でも、固いものが好きな私好み。
味はとーってもシンプルです。

647d091b.jpg


「歯固めにも」って書いてあったのであげてみたら黙りこくって夢中でカジカジしてました。

赤ちゃんが大騒ぎしているときにあげるといいかも。。

でもちょっとづつ溶かして食べるので赤ちゃんも私も溶けたパンが洋服についてしまうのが難点。。

あと、虫歯になりやいかも。

0a41be76.jpg


?母とコージーコーナーで一休み?

大学時代、何度かここでケーキ食べたなぁ。。
今も変わらずあって、なんだか安心しました。

<抹茶パフェ>

なんだかパフェって喫茶店の王様みたいで昔から好きなんだよねぇ。。

b8461999.jpg


<赤ちゃんはお野菜せんべいを>

ばぁばが買ってくれた赤ちゃん用のおやつです。

ebe0e03f.jpg




<帰宅後、お疲れ様>

お部屋は片付けても片付けても色んなものが放り出されてしまいちらかりっぱなしですね。。

私も母ももはやあきらめモード。。

c3c17114.jpg