ヒヨコ1歳0ヶ月ヒヨコ

昨晩37度8分だった赤ちゃんは、今朝は36度5分とやはり朝方は落ち着いています。

<朝、プースケにお気に入りのしまじろうとぺんちゃんと遊んでもらう>

cc1e15ed.jpg


しかし、「金曜日も発熱してしまったらまた診せに来てください」と先生に言われていたので、いつものかかりつけの小児科に診せにいきました。

その際、プースケは季節性のインフルエンザ予防接種も受けました。

16日からの朝昼晩の体温推移グラフに備考をつけて持参したら、診断の助けになったようで先生が「とてもわかりやすいです」と言ってくださいました。

鳥熱のピークもだんだん下がっているので風邪の治りかけ。

鳥プールは来週明けからOKで、外出も今日からOK

鳥熱が1週間くらい長引いたが、ごはんはよく食べて機嫌もいい と経過は良好だった。

鳥最後に発疹が出てこの風邪は終わるかも(突発性発疹ではないが)

ということでした。


先生から外出OKが出て、とっても嬉しい気分になりました笑顔

軽くお散歩がてらお買い物でも。。と思っていましたが、プースケの会社の先輩方が神戸に釣りに行かないかはてなとお誘いがあったようなので、冷たい風を心配しましたが、車の中から見学ということで、赤ちゃんと私の気分転換がてら行くことにしました。



?神戸の港につきました?


<会社の大先輩方はすでにアジ釣り開始してました>

bb941baf.jpg


<私と赤ちゃんは皆様にご挨拶だけして車から見学>

a17c6d92.jpg


<赤ちゃんあっかんべーしていますラブ

526bb8b2.jpg



<たまに外にでてプースケの収穫の様子を見に行きました>

まだまだ坊主。。他のみなさんも同じ様子。。。落ち込み

14af8e19.jpg


?再び車中へ戻ります?

<やぱりじっとできませんね。。>

後部座席から運転席へ、ハイウェイカードやらを色々放り出しちゃいます。。

974dae4f.jpg


<1歳からのおやつをあげたらこっちに夢中>

03aa1912.jpg



たまに誰か連れたかな?はてなって外に様子を見に行きますが誰も。。

プースケも赤ちゃんが気になって時々車に様子を見に来ます。


<プースケに抱っこされて>

風にあたらないようにケープでしっかり包んで

982e99ad.jpg




?坊主だった皆さんが急にせわしく動き出しました。夕方からアジが一気に釣れだしましたびっくり?

<つれたアジを釣り竿からとってまたえさをつけて投げ込みます>

bd91156d.jpg


<1ぺんに何匹もくっついて来る時もあります>

7ede38ac.jpg


<赤ちゃんに釣れたてピチピチのお魚を見せてあげると「じ?」っと見つめていました>

d7051095.jpg


しばらくアジのピークは続きました。
みなさんの空っぽだったバケツは一気にアジでいっぱいに。



?あまり外にいると寒くなるのでしばらくして再び車へ?

<車中からほんのり赤く染まっていく空をみていました>

アジ釣りに一生懸命なみなさんはお空を見ているどころではなかったかなはてなウインク

4b807c81.jpg



<今日の戦利品です>

プースケお疲れ様びっくり
おじちゃんたちに何匹かわけてもらってたっくさんキラキラ

de1ed1dc.jpg

自宅に帰ってすぐに下処理をしました。

そのうち3匹は焼いてプースケの夕食に。

自分で釣った魚のアジは格別でしょ?笑い

10匹くらいは明日の朝食用に生姜をきかせて煮つけに。
(新鮮な魚は臭みがないので生姜は不要みたいですけどね。。)

残りは冷凍保存しました。



私が小さい頃、よく父が釣りに連れて行ってくれました。

今日は赤ちゃんと見ているだけでしたが、お魚がかかったときの釣竿から伝わる「ピクピクッ」とした重みはたまりませんね。

思わず「かかったびっくり」ってさけびたくなります。

プースケもやはり小さい頃よく釣りに連れて行ってもらったみたいです。


赤ちゃん、もう少し大きくなったら家族みんなで釣りをしましょうね魚