今日は先日初挑戦したジェノベーゼのご紹介。

挑戦っていっても、とっても簡単なレシピです笑い



チューリップレシピチューリップ

【材料】
バジル(50グラム位)・松の実(大匙2)・にんにく(2片)パルメザンチーズ(大匙2)・オリーブオイル(50CC)・塩(小匙1)・こしょう(適量)

①バジルは洗って水分をふき取る
②松の実はフライパンで弱火で軽くロースト
③バジルと松の実・にんにく・オリーブオイル・塩・こしょうを混ぜてフードカッターでペースト状にする
④食べる直前にパルメザンチーズを混ぜいれる


クローバー尚、我が家のフードカッターは歯が短いのか、材料の量が少なかったのかなんだかきれいなペースト状にならなかったので、すり蜂に入れてゴリゴリと仕上げました汗

742ee5f2.jpg


とっても簡単ですが、プースケがとても気に入ってくれたようです。

パスタやバゲット、ゆでたてのジャガイモなんかにつけて食べるとおいしそうですねラブ

作り置きもいいかもしれませんが、オリーブオイルが酸化しそうなので、食べる直前に食べる分だけ作ったほうがいいのかなぁ。。なって思ったりします。


本当は我が家のベランダのバジルだけで作りたかったのですが、葉っぱがとても小さいため、到底量が足りず、スーパーで葉っぱの大きなスィートバジルを買い足して作りました。

7163e6a4.jpg




ヒヨコ1歳1ヶ月ヒヨコ


鼻水と軽い咳が続くこと5日目。

今日もスィミングはお休みです悲しい



<最近、物を押したがります力こぶ

我が家には押し車はないけど、そのイメージで押しているのかなはてな

83b5abf1.jpg


<タオルや洋服や靴下などなんでも頭にかぶろうとします>

着替えをしようとしているのかなはてな

ヒヨコ「お洋服みーつけた」
    
95fe6695.jpg


ヒヨコ「よっと」

f681d2d6.jpg


ありゃ、前が見えなくなって倒れちゃた。。汗

60e5af98.jpg


因みにかぶろうとしていたのは私のパジャマダッシュ



毎日色々楽しませてくれるピヨちゃんでしたウインク