1歳2ヶ月


今日はクリスマスイブですね


スィミングで仲良くしていただいているお母さん友達と子供ちゃんたちと4人でお気に入りのお店でイブランチをしました。

お互い1歳数ヶ月の子供と一緒なので大丈夫か心配でしたが、幸い人気店にもかかわらず時間を遅めにしたこともあって空いていて、ゆっくりできました。


<前菜>

生ハムも勿論おいしかったんですが、このお店はオリーブオイルもおいしいんです。

20091224134200

<サラダ>

ビネガーが程よくきいていておいしい

20091224134607

<鶏ミンチのトマトパスタ>

いつもアッツアツででてきます。

20091224135334

<メイン:熊本牛のモモ肉>

う~ん、やわらかくっておいしすぎ
柚子風味のソースも上品な薄味でお肉の素材そのものを楽しめました。

20091224142314

<デザート>

とっても濃厚なチョコレートアイスに栗をシューで包んで。
幸せになりますね

20091224145710


これだけのプレートが揃って1700円(通常は2100円だそうですが、期間限定で割り引き。2100円でも満足です)とはとってもすばらしいコストパフォーマンスです。

やっぱりいつ行っても満足度の高いお店です。
阪急武庫之荘南口すぐ「ジャンカルド」



さて、我が家のクリスマス料理は明日を予定しているので、今日は特に何も特別な料理は用意していませんでした。

ところがなんと今日の夜、プースケがとってもかわいらしいクリスマスデザートを買って帰ってきてくれました。


<かわい~

来年は手作りデザートをこのカップに入れて作ってみるかな
4つあるので、今日と明日にわけてプースケと1個づつ食べることにしました。

味も甘すぎずしっとりとしたおいしいプティングでした。

20091224190246


夕食は、プースケがあまりお腹空いていないということなので、普通の和食案から急遽ちょっとクリスマスチックに前菜プレートに変更。

先日作ったお手製ペッパーポークやゴーダーチーズなど赤ワインにあいそうなものを適当にチョイスしました。。

<ピヨちゃんも一緒にイブをお祝い

無題



その後プースケが眠ってしまったピヨちゃんの枕元にプレゼントをそっと置いて嬉しそうにしていました。

いったい何を買ってきたのかな

明日、喜ぶ顔が楽しみだね