1歳5ヶ月

毎年この時期になると楽しみにしているものがあります。

それは会社の先輩のお母様が毎年作る「いかなごのくぎ煮」

先輩のお家では1週間くらい「いかなご」を炊く甘辛い香りが家中に漂っているのだそうです。

なんだかとっても素敵ですよね

今年もお声かけ頂き、本日仕事を終えた先輩のお母様と最寄り駅で待ち合わせ、頂ける事になりました。

<今年もタッパにいっぱい頂きました~

そのままあつあつご飯にかけても食べても勿論おいしいのですが、生卵を絡めて食べるのもお気に入りです。

20100327195703



因みに先輩のお母様は、私がまだ独身の頃からお世話になっており、育児休業後は、ピヨちゃんの育児を気にかけて下さったり、いつも大変お世話になっている方です。

(私にとっては関西にお母さんがもう一人いる感じ。ピヨちゃんにとっては3人目のおばあちゃまといった感じかな。)


<駅前のRLで一緒にコーヒーブレイク

私は (左)卵ワッフル・(中央)ラムナッツワッフル(ラム酒がきいていておいし~。ナッツの食感もGOOD)をチョイス

20100319120940

「いかなごのくぎ煮」ばかりか、ピヨちゃんにはおやつまで頂いてしまいました。

ピヨちゃん、早速頂いたビスケットをカリカリ。
普段あまり甘いものをあげないのでここぞとばかりパクついていました。

ビスケットをいっぱい食べて喉が乾いたようです

<持参の水筒ではなく、コップからお水を飲みたがります>

ずーっとコップを支えてくださいました。

20100319122047

<携帯みーつけた>

みつけてしまったお母様の携帯電話。
なかなか離そうとしません。
(私が取り上げようとすると泣き出します。。

20100319123827

<携帯に夢中。。>

抱っこをしていただきました

20100319123859


楽しく色々お話をしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

そして、大変申し訳ないことに、喫茶をお支払いいただいてしまっただけでなく帰り際に立派な「あさり」まで頂戴してしまいました。

まったくいつもお世話になりっぱなしで頭があがりません。。



【おまけ】

オムツ替え直後なんでおしめ丸出し。。(失礼

~久々のV字運動~

<あんよあげて~>

20100319153630

<勢いよく「バフンッ」とかかとおとし>

これが楽しいみたいです

20100319153644