今日ご紹介したいお気に入りは、プースケがベランダで作っている「ほうれん草」です。

初めての挑戦とは思えないくらい上手に作ってくれました。

無農薬なので、安心してサラダにして生で食べられます。
お野菜がちょっと足りないかな。。という時にプランターからちょん切ってお味噌汁に入れたりとても重宝しています。

<甘みがあっておいしいほうれん草>

昨晩ボイルしたての手作り鶏ハムと一緒に

20100325070527

<今日で収穫も最後>

花が開いてきたりとだいぶ成長してしまいましたがおいしい~。
プースケ、また植えてね。

20100324060853


1歳5ヶ月

~さて、今日は久しぶりに「ジャンカルド」(阪急武庫之荘南口すぐ)へ~

<コップで水を飲むのがブームのピヨちゃん>

持ってきたおやつよりコップから飲むお水に夢中

20100328134828


<前菜:生ハムとサラミのサラダ>

ビネガーのきいた私好みのドレッシング

20100328135411

<手打ち生パスタ>

ほうれん草が練りこんであります。鶏ミンチとトマトベースのソースで。
思ったよりモチモチ感がなくちょっとポソポソしているのが気になりました。

20100328140822

<メイン:オマール海老のオーブン焼き>

海老味噌のソースはも濃厚。

20100328141913


<ドルチェ:桜風味のアイスクリームをギュウヒで包んで>

雪見大福をイメージしているそうです。

20100328144115

その他リトルマーメイドの特注パン(オリーブオイルで頂きます)・コーヒーがついて期間限定1900円(本来2400円だそうです)。

今回はいつもに比べて味・価格の点では通常評価かな。。

(いつものコストパフォーマンスが良すぎたからかな

でも、忙しい週末にもかかわらずゆっくりさせて頂いていつもお店の方達には感謝です。

ごちそうさまでした


【おまけ】

<ベネッセの教材「歯磨きワンワン」に夢中>

獅子舞みたいに口をパクパクするワンワンにびっくりでしたが今ではお気に入りです。
一生懸命歯を磨いてあげています。
これでいつも苦労する歯磨きも好きになってくれるといいんですが。。

20100327080103