1歳5ヶ月

今日はSちゃんのお家でお茶会です。

Sちゃんは「プティ・アンジュ」のチーズケーキをご用意してくれました。
やっぱり大好きチーズケーキ。
ブルーベリーもカップの底に入っていておいし~

私は寄せ集めのプレートになってしまいましたが、富山銘菓を含む和のスィーツを中心にお持ちしました。
ちょっとづつ、いろんなものをが楽しいな~

左からホテルオークラホワイト生チョコ・同じくマドレーヌ・富山銘菓「玉風味」・レアチーズ餅・京都白味噌生八橋。

<いつもながら、シンプルでかわいいランチョマットとコーヒーカップに心落ち着きます。>

濃い目で香ばしいコーヒーはスィーツ達にぴったりでした。
上手に淹れてくれてどうもありがとう

20100416151235

<富山銘菓の「玉風味」はくせになります>

富山で伯母に頂いたのですが、初めて食べてそのふわっとした不思議な食感と淡白だけど上品な味わいが好きになりました。

なんとなく「月世界」(→大好き私は富山といえば小さい頃からなじみのあるこっちのイメージかな)のやわらかバージョンといった感じかな。

20100413170911


さてさて、ますますやんちゃになった2人です。

<ボールハウスにダイビングHくん>

中にはピヨちゃんが入ってまーす

20100416162931

<ばぁ~。みーつけた

20100416155644

<テレビ番組ののダンスをみて一緒に踊るHくん>

ピヨちゃんもたまーに踊ってくれますが、普段あまりやりません。

20100416153149

<Hくんの靴下脱がせてあげる>

20100416173140

<似合う

20100416163255

<うん、2人ともよく似合ってるよ~

20100416163238

<Sちゃん家に飾られていた絵>

なんだか一目みて気に入ってしまいました
私の好きな「葉祥明」の画風に似ています。
結婚祝いに頂いたものだそうです(原画)

20100416150845


前回はヒヨコちゃん達がなんだかぐずついてしまったこともあり、早めに切り上げたお茶会ですが、今回は2人とも比較的ご機嫌。
そして、2人でなんとなく一緒に遊んでくれたりするようになったので、私達も落ち着いて色んなお話など楽しめました。

あっという間のほっこり時間、楽しかったよ~。
Sちゃんどうもありがとう