1歳6ヶ月

先週妹と行ってきた「サンク・オ・ピエ」(千葉市花見川区)のフォアグラがやっぱり忘れられず、今日は妹にピヨちゃんをみていてもらい、母と一緒にランチへ。


今回も私はフォアグラの1皿がつくBコース。
母はAコースをチョイス。

先週(5月9日)とは違う内容のお料理のみをピックアップ


<前菜:マンガリッツァ豚のテリーヌ>

今回も前菜といえどボリューム満点。
一皿目から嬉しいですよね
なお、マンガリッツァ豚は輸入量が少なくレアものなんだそうです。

20100516131134

因みに母は前菜に和牛のカルパッチョをチョイス。
これまたお皿前面に広がるボリュームで大満足。
母はこの一皿ですでにお腹いっぱいと言っていました。。

<フォアグラキャベツ添え>

今回はキャベツと。
前回のりんごの甘煮添えの方が個人的にはフォアグラとの相性がよかったと思いますが、やっぱりおいしい~。
絶妙な焼き加減は熟練職人技。

20100516132917

<メイン:牛料理>

20100516134906

<デザート:チーズケーキとはちみつとミルクのシャーベット>

チーズケーキもシャーベットもとっても軽く家庭的なやわらかい味

20100516141103

次はいつ来れるかな~。
再び7月に千葉に来る予定なので、今度は2ヵ月後くらいかな。
次はどんなフォアグラの一皿か今から楽しみです


【おまけ】

<おやじさんの朝採りイチゴ>

毎朝、たっぷりの朝採りイチゴをお口いっぱいにほおばるイチゴ大好きピヨちゃんでした。
幸せだね~

20100516071557