1歳7ヶ月

今日はSちゃんのお家でお茶会です。

Sちゃんが、ショウタニの「芋栗南京(いもくりなんきん)ロール」を持ってきてくれました。

大好きなほっこり野菜のお芋と栗と南京がみんな詰まったロールケーキなんてとっても嬉しい
スポンジ生地もクリームもやっぱりおいしい。
期待を裏切らないショウタニです。

20100610151243



<私は簡単カナッペと手抜きアイスサンドを>

チェダー・黄爵イモのポテトサラダ・パルメザン にベランダ菜園のパセリをちょこんと。

20100610145720

大好きなハーゲンダッツをビスケットにはさんで

20100610145702


~さてさて、今日の2人のひよこちゃん達は~

<車が大好きなピヨちゃんは、Hくんの電車のおもちゃに興味津々>

女の子だけどお人形とかより乗り物が好きみたいです。

20100610151141


<「Hくん、ブッブー貸してね。」>

20100610151321

<Hくんと一緒におやつタイム>

というか、Hくんのおやつをとっちゃった。。

20100610162345

<大好きなテレビ番組に2人で夢中。。>

でもおやつの手は止めません

20100610162113

<ちょっと傑作ショット(プースケがみたらすねちゃいそう。。)>

「Hくん大好きだよ~」

20100610173634

でも何故か透明のシート越しにチュー

20100610173612

いつの間にこんなこと覚えるのでしょうね

プースケがよくピヨちゃんにチューをしているからでしょうか
そのたびにピヨちゃんにキックされていますけどね。。

Sちゃん、Hくん、今日もほっこり時間をありがとう

【おまけ】

Sちゃんのお土産「オラットの絶品パン達

<白神酵母のクロワッサンとラウンド食パン>

クロワッサンは皮はサクッと、かみしめれば薫り高いバターの味がジュワーっと。
ラウンドパンはふーんわりした生地にほのかな甘みがたまりません。


 20100614172300