~秋に出産予定なのですが。。~

安定期だというのに昨日かかりつけ医より「切迫早産」の診断が下ってしまいました
できるだけ自宅で安静に。できれば実家に帰ってゆっくりするようにとのこと。

「安静」とは、トイレと風呂以外ほとんど横になって寝て生活することをいうのだそうだが、ピヨちゃんのお世話もあるし、急にそんなことできるはずもないですね。。

出産予定日までまだ3か月ほどもあるのにこの先一体どうやって生活したらいいのだろう。
心細さと不安でいっぱいに。。

ともかく、家族の協力を得て、急遽千葉の実家で再びお世話になることに。

今日は早朝からプースケに運転してもらい、車の座席をめいいっぱい倒して横たわり、関西から千葉の実家へ移動です

長距離を無事移動できるか心配でしたが、昨日駆けつけて来てくれた母も同乗していたので心強かった。

休み休みゆっくりと10時間くらいかけて実家に到着。
出産予定の病院がある地元に無事着いたことで昨日までの心細さが幾分和らいだかな。

来週の検診までの数日間はほとんど横になって過ごすことにしました。



【おまけ】

<実家にて、父の日に姉から贈られてきた焼き鳥をほおばるピヨちゃん>

将来立派な酒飲みになりそう。。

20100619185648



<ばぁばと一緒にお庭を観察>

小さくてもお庭があるのはやっぱりいいものですね。
私が小さいころからずっと見つめてきたお庭。
昔は飼っていたウサギがピョンピョン跳ね回っていたりしていたんだよ。ピヨちゃん

20100623110420[1]

<お花の中に虫さんがいるよ>

20100623110513[1]