1歳9ヵ月

さてさて、10日程会っていなかっただけで、その後2回目の面会でも人見知りをされてしまいましたが。。。

3回目の面会でようやく「だっこ」をせがんでくれるようになったんです

週末関西から来ていたプースケも一緒だったので、なんとなく普段通りの気持ちを取り戻してくれたのかもしれませんね

今まで当たり前にしていたピヨちゃんの抱っこをこれほど嬉しく思った時はありません

b9a363fa[1]

自宅からお願いして持って来てもらう本や雑誌をひたすら横になって読むだけの生活が基本ですからで、家族と面会してお話できるのは気分転換もはかれて勿論嬉しい。

でもピヨちゃんが抱っこをせがんでくれるようになってからは「心の安らぎ」がプラスされて、より一層楽しみになりました。

 

それからもうひとつ心安らぐ嬉しいことが

入院期間中もずっとメールで体を気遣ってくれたおかあさん友達のSちゃんが、元気の出るかわいいメッセージカードと心のこもったお手紙を送ってくれました。

<ベッドの横の棚に飾っていつも眺めていました>

先生や看護師さん達にもよく「かわいいね」って言ってくれていました


20100711160917[1]

一緒に送ってくれた「オラット」のラウンドパンは、おやつ類が一切でない病院食の中、毎朝少しづつ楽しみにしながら頂いていました。

 

メールでは、気持ちがやさしくなれる素敵な絵画の写真を撮って送ってくれたりも。


NEC_0126[1]

その他ピヨちゃんの遊び友達のHくんの様子を写真で送ってくれたり、近況を教えてくれたりと色々元気付けられました。

本当にどうもありがとう

 

【おまけ】

関西から来ているプースケがピヨちゃんの写真を撮って送ってくれました。

<野球帽が似合う活発な女の子に成長しているようです

100711_134040[1]

<こんなおしゃまな一面も


PT340002[1]