本日の朝食の一品はおやじさんの「朝採りナスの胡麻和え」です。

ナスはザクザク薄切りにして蒸したら、黒ゴマ・練りごま・しょうゆ・砂糖と和えるだけのスピードメニュー


20100921072340[1]


<ツヤツヤぷっくりもぎたてナス達>


20100921064900[1]


<妹がオーストラリアで買ってきたコレステロール0の練りごまTAHINI>

胡麻の香りはさほど強くなくさらっとした感じ。

20100921072919[1]

 


ピヨちゃん1歳10ケ月・ピヨ太0か月


<公文の水で色がでるお習字練習教材をがお気に入り>

筆をバンバンたたきつけて遊んでいます。。最後は水こぼし
 

20100906092909[1]

<しまじろうでミルクをやる練習>

私がピヨタ太にミルクをあげているのをみて覚えたみたいです。
ちゃんとおくるみで体をくるんでいます
でもこのおくるみ、マクラカバーだね。。

20100907134223[1]

<じいじにミルクをお願いしました>

色々弟のお世話に積極的なピヨちゃんですが、一方赤ちゃん返りもあり、私がピヨタに授乳やミルクをあげたりしているとすねてしまいます。。
ご機嫌斜めな時は家族にミルクをお願いしてピヨちゃんを抱っこします。

20100906202522[1]

【おまけ】

先日、家族にピヨちゃんとピヨ太のお世話をお願いして隣駅へ食材やオムツなど生活必需品を買いに。
帰り際に大好きなハーゲンダッツでアイスクリームを食べるのが楽しみの一つ。

おまけの楽しみってとっても大切ですよね~

<幸せの時間期間限定のキャラメルショコラサンデーをダブルで

ショップ限定のキャラメルウォールナッツはGOO
今日も猛暑でアイスクリームが溶けちゃいましたね


20100906144815[1]