今日の朝食の1品は「ジャガイモのバターしょうゆ煮」です。

シンプルにバターしょうゆ味ってなんだかほっとしますね


レシピ

じゃがいも 5~6個
バター 大さじ3
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
水 300CC

鍋に材料を全て入れて落し蓋をして中火でやわらかくなるまで煮るだけです。

<ほっくり北海道男爵で>

20101011074930[1]

ピヨちゃん1歳11ヵ月・ピヨ太1か月

本日、ピヨ太のちょっと遅めの1ヵ月検診でした。

4730グラムと一日56グラムづつ増えていました(平均は一日30グラムだそうです)。

9月8日の途中検診では一日50グラムの増加でしたから更にパワーアップです。

<富山の鯛の蒲鉾と一緒に>

お昼寝の後90度くらい体の向きが変わっていたり、布団から転げ落ちていることも多くなり、1日を過ごしていたハイローチェアは卒業です。

20101007221713[1]

<おもちゃもじーっとみつめます>

20101007082018[1]

<ピヨちゃんは弟が大好き>

一緒にいたがります。たまに哺乳瓶をかくしちゃったりもしちゃうけど

20101007104212[1]