ピヨちゃん2歳1ヶ月・ピヨ太3ヶ月

今日は我が家でお茶会です。

楽しいひと時のお供にちょっとした軽食で。

<千葉のお土産 びわカレーサワークリーム添え>

びわの味が特にしたわけではありませんが、ほんのり甘みを感じました。

20101124151922[1]

そんなに辛くないので子供達も食べてくれました

467df559[2]

Sちゃんが持ってきてくれたドーナツもおいしかった~。
ピヨちゃん、初チョコレートでした。
お茶会の日は甘いおいしいおやつがもらえるので、子供達もワクワク

<今日はベビーカーを押しっこ遊びがヒット>

20101124142531[1]

<将来はイクメンなかなか決まっているね

20101124142745[1]

<Hくんはいつかお兄ちゃんになる練習をがんばっていました

20101124143832[1]

<ベネッセの「バスのプップー」がお気に入り

20101124162742[1]


<ピヨ太のオムツ替え>

最近はオムツ外しから始まり、オムツのテープはがし、そしてピヨ太の足をを持ち上げてオムツをセットするまでやるようになりました。
補助はだいぶ必要ですが。。

20101124172025[1]

<布団におろすと大泣きを始めるピヨ太をずっと抱っこ>

私の手がふさがっているときはSちゃんにも抱っこしてもらったり、いつもありがとう。

20101124161145[1]

<眠くなってSちゃんに甘えるピヨちゃん>

私が傍らにいても、Sちゃんが大好きでSちゃんに抱っこをせがむのです

20101124162724[1]

Sちゃん、Hくん、今日も楽しい時間をどうもありがとう


お別れをして30分後くらいにプースケのご両親が京都嵐山観光の帰りにお立ち寄りくださいました。

サプライズの訪問にピヨちゃんも大喜び

<おばあちゃんが持ってきてくれた大好きなみかんを>

2つ目は、私に「食べすぎ」と取り上げられると思ったのか、机の下でこそこそと皮をむいて食べていました

20101124180016[1]

ピヨちゃん、今日はいっぱい楽しい事があって、よかったね