ピヨちゃん2歳1ヶ月・ピヨ太3ヶ月

今日はSちゃんのお家でお茶会です。

<わーいSちゃんの手作り~>

スタバで食べるような手作りザクザクチョコスコーン&
富山のぶどう園で手に入れたという濃厚ぶどうジュースがけヨーグルトを作ってくれました。

20101125150650[1]

<私はありあわせで。。>

京都の和菓子&カナッペ(アボガド・クリームチーズ・甘味噌)
クリームチーズと甘味噌の相性っていいな~って思います。

20101125143646[1]

<Sちゃんが子供達にもスコーンとバナナのおやつセットを作ってくれました>

一緒に食べるともっとおいしくなるね

20101125150924[1]

<フライドポテトは2人のお気に入りみたい

20101125160921[1]


<車のおもちゃがいっぱい>

たまにオモチャの取り合いのケンカもしますが、すぐに仲直りします

20101125150546[1]

<こんなふうにねギュー~

仲直り

20101125155215[1]

<カーテンに隠れてギュー

丸見えだよ~

20101125155814[1]



【おまけ①】

今日は支所で2回目のグループワークでした。
2ヶ月に一度いらしゃる発達専門の先生もいらっしゃって、色んなお話もきけました。
おとなしい子・誰にでも近寄って笑いかける子。色んな個性の子達がいます。
ピヨちゃんは様子をみてから入って行く慎重派な子のようです。

<今日の工作>

ふーっと吹くとウサギさんが出てきます。
紙コップのシールはピヨちゃんがぺたぺた貼ってくれました。

20101125114411[1]

<ピヨ太は体重も測定してもらいました>

小児科の先生はあまり気にしなくてもいいとおっしゃいますが、ここ最近体重の増えが小さいのが気がかり。。

20101125114530[1]


【おまけ②】

~今日の夜はちょっとサプライズなのことが~

結婚4周(今日は挙式日なんです)のお祝いにプースケがお寿司とワインとケーキを買ってきてくれました。
本当の結婚記念日はまだ千葉にいたためお祝いできなかったので今日にしたそうです。

<大好きな廻鮮寿司のお寿司とさわやかなスパークリングワイン>

SALA VIVE(ブリュット)は、1000円以下で買えるのに美味しくってお気に入りです。

20101125210349[1]

プティ・アンジュのケーキはどれも美味しい

20101126070327[1]

プースケ、どうもありがとう