今日ご紹介したいお気に入りは妹の「手編みのお洋服達」です。

ピヨちゃんが生まれる前からベビーシューズやスタイ・ベスト・手袋・カーディガンなど色々編んでくれていました。

今回ご紹介する2品は今年のクリスマスのプレゼントとして贈ってくれたものです。

どうもありがとう~

<ピヨ太へ:フードつきベスト>

黄色の色違いでピヨちゃんにも去年編んでもらって今も着ています。
フードがついるから、ちょっとはおるとかわいいし、たっぷりしているので長く着られます。
ぴよ太も、もう少し大きくなったら着させてもらうね。

20101220110443[1]

<ピヨちゃんへ:カーディガン>

厚地のカーディガン。寒い時のお出かけに重宝しそう。
これ一枚できちんと感あるスタイルの出来上がりです。

20101220110430[1]

<さっそく着てみたよ~>

20101220110554[1]

<後姿はこんな感じ>

20101220110635[1]


ピヨちゃん2歳2ヶ月・ピヨ太3ヶ月


<最近よく笑うようになったピヨ太です>

お座りさせてみました。
視界が変わって楽しいのかニコニコ

20101219094804[1]

<大好きなおとうさんのお膝でそんなピヨ太を見守るピヨちゃんです>

20101219094651[1]


~午後は週末よく行くショッピングモールへお出かけ~

ピヨ太は初デビューでした


<クリスマスの雰囲気感じられる31アイスクリームで一休み>

アイス大好きピヨちゃんは大喜び

20101219160451[1]

<お買い物を終えて最後はいつものスタバで>

いつもピヨちゃんと3人だったけど、今日から4人だね。

20101219165440[1]

<ピヨちゃんも一服>

中身は牛乳ですが。。

20101219162735[1]


【おまけ①】

<ルフランのパン達>

(中央)バゲットは皮はパリッと力強く、中身はもっちりと弾力性がありかなり食べ応えがあります。
個人的に理想の形です。

看板商品の「やまびこ食パン」は以前、白・黒糖共に食べたもののそれほどの感動はなかったのでバゲットのおいしさにはちょっとびっくり

(左)パンドミーもバゲッドを柔らかくしたような感じで、GOOD。

(右)ベリー&チーズはうーん。。

20101219071246[1]

<ルフランのデザート達>

うーん。。

20101220074602[1]


【おまけ②】

<一芳亭(福島区)のしゅうまい>

プースケも私もお気に入りのしゅうまいです。
黄色い皮は薄焼き卵。中身は肉汁がジワーってとってもジューシー。
豚ひき肉にエビも入っています。
玉ねぎの甘みもあって美味しい~


20101218081756[1]