ピヨちゃん2歳3ヶ月・ピヨ太5ヶ月

今日はSちゃんと久しぶりのお茶会です。

ちょっと遅めのスタートだったので、夕食も兼ねてお互い手作りの軽食を持ち寄りました

20110216153000[1]

<Sちゃんお手製彩りもきれいな豆腐とトマトのサラダ

豆腐は前日から塩を振って水抜きすることで濃厚さが増していました。
オリーブオイルと塩コショウでシンプルだけど素材の味が生きていて、私一人でほとんど食べてしまいました(ピヨちゃんも大好きなトマトを頂きました)

20110216153011[1]

<Sちゃんお手製マグロアボガドカップ>

アボガドをカップにかわいい~
濃厚なアボガドとマグロが絡み合って、思わず白ワインを飲みたくなっちゃう一皿でした

20110216153020[1]

<私は今日はチーズ抜きでケーク・サレを焼きました>

食べるときに好みで粉チーズをかけていただきます
具材はウィンナー・キャベツ・玉ねぎ・黄色パプリカを。

20110216152950[1]

<布団においたとたん泣き出すピヨ太をあやしてくれるHくん>

「よしよし」

20110216164752[1]

ピヨ太、Hお兄ちゃんをみてなんだか嬉しそうです。

20110216164711[1]

<Sちゃんにあやしてもらってご機嫌ピヨ太>

20110216174747[1]

<ノリノリでお絵かきする2人>

20110216160523[1]

<いないいないばー~>

20110216181439[1]

<お布団ですべり台遊びだ~

お手つないで~

20110216182729[1]

ここから上って

20110216182641[1]

ゴロゴロリーン

20110216165958[1]

「うわ~い

20110216164919[1]

<ギューで仲良し

20110216181820[1]

<お布団ゴロゴロ遊びで汗いたらお腹空いたよ>

2人とも汗もびっしょりです

20110216180029[1]

<冷蔵庫にマグネットペタペタ面白いね

20110216183619[1]

2人とも今日はお昼寝をしてからのお遊びだったので、最後まで不機嫌にならずに楽しそうに遊んでいました。

Hくんはピヨちゃんが赤ちゃんの時からの本当にいいお友達です。

そんな仲良しの2人を見ているとこちらまで幸せな気分になります。

どうもありがとう