ピヨちゃん2歳4ヶ月・ピヨ太6ヶ月

今日はあったかくいい天気だったのでHくんと久しぶりにお外で遊ぶことにしました。

<2人が大好きなすべり台>

その後ピヨちゃんはすべり台の階段を踏み外し頭から血が出てしまう怪我。
ですが、幸い外傷だけですみました。

20110314142415[1]

<近くのパン屋さんでパンを買ってお昼ごはんです>
20110314141742[1]
<ピヨ太は赤ちゃん用おせんべいを>

20110314141659[1]

<遊んだ後は手洗いよ>

20110314140430[1]

その後先日の地元商工会議所主催のバルイベントのチケットが2枚余っていたので一息つきに

中国茶坊「紫藤」

こんな隠れ家があったとは。。骨董や本などが並んでいてとても落ち着いた雰囲気です。
お茶が大好きな妹を是非連れて来てあげたいです。

<ジャスミン茶ときんぴらごぼうのベーグルサンド>

ジャスミン茶はお湯を足して5杯くらい飲めるそう。
ワイングラスから茶葉がフワフワきれいで素敵。
ジャスミンのいい香りも漂います。

20110314153324[1]

<自宅マンションに戻り遊び足りない二人はまだ三輪車遊び>

20110314163235[1]

地震の災害で気持ちが落ち込む日が続きますが、元気な子供達の顔をみていると、落ち込んでばかりもいられないと思います。

募金、節電や節水など、今ここで、できることをすべきだと前向きな気持ちになります。


~昨日~

お泊りをしていたピヨちゃんを関西のおじいちゃんおばあちゃんのお家に迎えに行きました。

<おばあちゃんに抱っこしてもらいました>

20110313180336[1]

<いつもは抱っこですが、今日はピヨ太をベビーカーにのせてみんなでお買い物>

20110313151147[1]

<お買い物の後は大好きな公園とお山へ>

山を駆け上ります

20110313162620[1]

<お山のてっぺんでおにぎり>

20110313162728[1]


【おまけ】

~ピヨちゃんとピヨ太がお話している感じだったのでパチリ~


20110314095156[1]

20110314095205[1]

20110314095214[1]

20110314095224[1]

20110314095254[1]