ピヨちゃん2歳7ヶ月・ピヨ太9ヶ月


ピヨ太の下痢が長引いたり(現在進行中)、発熱したり、ピヨちゃんが咳をしたり高熱を出すなど今月に入って2人とも風邪続き。。中々一緒に遊べませんでしたが本日我が家で久しぶりのお茶会です。

子供達が体調不良だと、こちらも気持ちが落ち着かない日々となります。
そんな時、おいしいスィーツは気持ちをやわらげてくれますね。

<今日の楽しい時間のお供たち>

(手前)Sちゃんに頂いたティラミス→久々のティラミスとーってもおいしい。どうもありがとう
(中央・エスコヤマ「カスティーリャ」→昔懐かしい。でもしっかりしたコクのあるカステラです
(奥)エスコヤマ「小山チーズ」→上品ふんわりチーズ

20110615143819[1]

<今日も上手にウクレレを弾いてくれるHくん>

20110615150556[1]

<Hくんの妹のNちゃん>

20110615175137[1]

<いろんなものが見えて楽しいね>

20110615182236[1]

<あ、笑ってくれた>

かわいいね~

20110615181015[1]

<早く一緒に遊べるといいね>

20110615181247[1]


<ピヨちゃん号に一緒に>

20110615182327[1]

<力持ち>

20110615182047[1]

<風船に紐をつけてひっぱって遊びました>

フワフワ風船が走るとついてくるのが楽しいみたい

20110615174405[1]

<時々風船とりあいのケンカもするけど仲直り>

20110615173139[1]

<私達の座っているイスにつかまり立ちをしに来てくれます>

20110615150232[1]

<僕も一緒に遊びたいな~>

20110615152350[1]

<Sちゃんになついているピヨ太です>

20110615173937[1]

<うわぁ~い、Nちゃんだ>

20110615173843[1]

<つかれてお昼寝>

2歳児達の声がさわがしくてもスヤスヤ

20110615164101[1]

<Nちゃんも>

赤ちゃんの寝顔っていいよね

20110615160840[1]

<まてまて風船ゴッゴ>

20110615155806[1]


<Hくんと鬼ごっこ>

20110615155722[1]

<ぼくも風船で遊びたい>

20110615150436[1]

<あんよバタバタが楽しいみたい>

20110615150243[1]

<気がつくとよじのぼっています>

20110615083409[1]

今日もHくんとピヨちゃんはおおはしゃぎで楽しみました。
その後はびっしょりかいた汗をお風呂で流したらすぐに寝付いてくれます。
疲れたんだろうね。。
子供達もお茶会を楽しみにしているようですが、イキイキと遊ぶ姿をみるのはこちらもとても楽しいです。

さて、Sちゃんも私と同じく赤ちゃん返りをしてしまっている2歳児に手を焼いているようで、そんな日々の悩みを話し合ったり、毎回私も気持ちをスッキリさせてもらって本当にSちゃんには感謝です。


【おまけ】

<幼児クラブで作ったとうもろこし>

初めての絵の具でペタペタ

20110615155140[1]