今日はピヨちゃんとピヨ太をプースケにみていてもらい、新入社員の時から手取り足取りお世話になっている先輩とイタリアンランチです。

中々予約のとれない名店 南森町「ノガラッツァ」ですが、先輩が予約をしてくださいました。

本日のランチもすでに予約客のみで満席。
もうこれだけで期待感が高まります。

店内はシックでモダンな素敵な空間。



さて、本日の素晴らしいお料理をご紹介です

~RAFFINATO コース~

<コーンの冷たいスープ生ハム添え>

お皿もひんやり。
味も丁寧に作られた感じがしてGOOD。

盛り付けもかわいい。


20110723121605[1]

<自家製ライ麦パン>


パンは2種類ありましたが、私はこちらが気に入りました。
中々おいしくっておかわりを頂いちゃいました。

20110723121614[1]

<ワイン>

辛口の白をオーダー


20110723121624[1]


<パスタ一皿目>

オリーブオイルベース。
絶妙な和風な味付けに仕上がっています。
ハモやオクラなどが入っていて、夏を感じる一皿


20110723125136[1]



<パスタ2皿目>


なんて濃厚なソースで美味しいんでしょう~

コクのあるチーズがきいていてかなり好み。
どっしり赤ワインがいただきたくなる一皿


20110723131455[1]

<メインのお肉料理>


20110723134413[1]


<デザート>

煮詰めたイチジクにふんわりチーズデザートをのっけて。
スィーツ専門のお店として成り立つくらいレベルが高いです。

20110723141651[1]


<コーヒー>

小さなメレンゲとブラウニーもついています

20110723142113[1]


全体的に一皿一皿のレベルが高く外れがありませんでした。
コストパフォーマンスの高さは評判通りで、またいつか訪れたい心に残るお店です。

おいしいお料理と共に先輩との約3年ぶりのお喋りをたっぷり3時間ほど楽しませていただきました。

先輩、今日はお付き合いどうもありがとうございました
また、美味しお店、ご一緒くださいね。



【おまけ】

今日はちょっと素敵なシャンパンをあけてみました。
プースケ、今日は2人のお世話どうもありがとう~

実際は2人のお世話をしてくれたのはプースケのご両親だったようですがね。。

20110723205141[1]