ピヨちゃん2歳9ヵ月・ピヨ太11ヵ月

今日は近くの幼稚園での幼児クラブへ。

初参加のHくんも一緒なので、ピヨちゃんは朝からとてもルンルンでした。

今回は特別夏祭りバージョンで、しょうゆさしを使ったお手製の金魚すくいや、紙で作ったボーリング、しまじろうのうちわ作り、色ちり紙で作ったアイスクリームなどなどを楽しませていただきました。

Hくんと一緒だったので楽しさ2倍だったようです。

ベビースィミング時代からのお友達のAちゃんも来ていたので、帰りに我が家に寄ってもらってみんなでランチ会をすることに

<チーズフォンデュ>

お野菜などを茹でただけの簡単ランチ。
エビはピヨちゃんもHくんも大好き

20110726122324[1]

人参やお芋、ブロッコリーなどのお野菜は常に茹でてストックしてあるので、準備は楽ちんでした

20110726121635[1]

<チーズを上手に絡ませられるかな>

20110726123433[1]

<Tくんもジャガイモの離乳食で一緒にごはん>

いっぱい食べてくれました。

20110726123303[1]

<何食べようかな>

20110726122816[1]

<チーズのお風呂にパンをチャプン>

とろーり糸をひいておいしそうだね。

20110726123040[1]

<パクパク子供たち>

みんなで食べると楽しいね。

20110726123032[1]


<Aちゃんが弟のTくんにギュー>

やさしいお姉ちゃんです。

20110726135248[1]

<3か月になったNちゃん>

20110726123406[1]

<ピヨタはTくんとお昼寝>

20110726132315[1]

泣きじゃくった末のお昼寝でした。
ママ達にいっぱいあやしてもらい感謝。

20110726123416[1]

今日は、大好きなお友達が2人も来てくれてピヨちゃんもとっても嬉しそうでした。

私も仲良くしてもらっているママ友達と子供ちゃん達と楽しくほっこりした時間を過ごさせてもらえて嬉しい限り

今日は本当にどうもありがとう。
また遊びに来てくださいね


【おまけ】

<昨日幼児クラブで作ったロケット>

傘入れにシールをはって、膨らませた後、折り紙などを入れてしばりました。
シャカシャカ振ったりして楽しそうです。

20110726090903[1]