ピヨちゃん2歳10ヶ月・ピヨ太1歳

さて、いよいよ1ヶ月の滞在を終えて、今日関西のお家に帰ります。

子供達ばかりでなく、私もこの夏のとてもいい思い出作りができました。

そして、1ヶ月間ピヨちゃん、ピヨ太のお世話をほとんどしてもらったじぃじ・ばぁば・ねぇね(妹)には感謝感謝

やっぱり実家はいいものでした。

<じぃじ、最後のオシメ替えお願いね>

20110827080015[1]

<新幹線に乗ったよ~>

ばぁばが東京駅までお見送りをしてくれました。
最後までどうもありがとう。
fd7ab095[1]

新大阪駅ではプースケが車でお迎えに来てくれました。
久しぶりに会うおとうさんに、ピヨちゃんは大喜び。

さて、しばらく帰省した後に関西の自宅に戻ってまずすることは、台所の掃除。

その他家の中を自分仕様にした後ようやくほっと一息。

<2人でおまる>

ピヨ太は車と間違えていますね。。

20110827171611[1]

~昨日~

さて、昨日は千葉での最後の団欒でした。
ピヨ太にとっては赤ちゃん時代最後の実家での団欒になることでしょう。
次来た時に、この1ヶ月間のこと、覚えてくれているかな。

なんとなく、明日からはまた関西での生活が始まることを感じたのでしょうか。
やたらとじぃじ、ばぁばにかまって欲しがるピヨ太でした。

<じぃじ、かまって~>

20110826194602[1]

<テレビ見てるんならポンしちゃうぞ>

20110826194548[1]

<ばぁば、かまって~>

20110826200218[1]


<最後のお風呂がかり>

20110826183053[1]

<1ヶ月間、いっぱいお絵かきできたかな>

20110826182959[1]

~おととい~

<パソコンいじり大好き>

ばぁばがパソコンをしていると、すかさずピヨ太はキーボードを叩きに、ピヨちゃんは画面をのぞきにやってきます。

20110825133510[1]

<カジカジ>

ピヨちゃんが赤ちゃんの時もそうでしたが、ピヨ太は乳歯が生えてきてむずがゆいのか最近私の腕や足など色んなところを噛み付きます。
(私の腕は青あざだらけ。。)
ピヨ太のマネをしてピヨちゃんまでいっしょにカジカジ。。

20110825132723[1]

<じぃじのお膝で夜の歯磨き>

20110825205839[1]

<おねえちゃんに磨いてもらってるよ~>

20110825210103[1]

<一緒に歯磨きしよう>

20110825205959[1]

【おまけ】

<妹がメゾン・カイザーのバゲットを買ってきてくれました>

妹が、最後に。。と私がとても気に入ったバゲットを買ってきてくれました。
やっぱりおいしい~。
グルメな妹にはおいしいワインやドレッシング、ジャム、丹念に煎れたおいしいお茶などなど色々ごちそうになりました。
ありがとう。

20110826100827[1]