ピヨちゃん2歳11ヶ月・ピヨ太1歳1ヶ月

今日は久しぶりに保育園の園庭開放へ。

偶然Sちゃんも同じ方面に同じ時間帯に用事があったので一緒に途中までいくことにしました。

<ベビーカーにはNちゃんが乗っているよ>

20110928121859[1]

本日、保育園は運動会の練習が行われていて、遊べる場所は限られていましたが大好きな砂場遊びはできました。

しばらくすると、Sちゃんも用事が終わり、保育園に来てくれました。

<うわ~い、Hくんだ。一緒に遊ぼう>

20110928113143[1]

<ピヨ太も仲間入り>

20110928112054[1]

<プリンをつくっているのかな>

20110928113912[1]

<おばちゃん、どうぞ>

何を作ったのかな。

20110928113511[1]

12時まで保育園で遊んだ後、帰りにスーパーへ寄りました。

<小さなカゴをもってお菓子をお買い物できるかな>

20110928131251[1]

<レジでお会計>

無事にお買い物できたね

20110928131427[1]

<その後マンションの敷地でちょっと自転車遊び>

20110928133452[1]

一休みした後は我が家でお家遊びをしました

<うわ~い、おやつだ>

20110928160527[1]

<なんだかHくんおにちゃんになったね>

20110928155409[1]

<Nちゃんのオモチャ気に入っちゃった>

20110928161602[1]

<綱引き>

縄跳びの取り合いでケンカしそうになりましたが、「わっしょいわっしょい」と掛け声をかけると綱引き遊びに早がわり

20110928164329[1]

<縄跳びにょろにょろ遊び>

20110928164144[1]

<お絵かき>

20110928162449[1]

<昨日きたばかりのベネッセの教材で>

20110928162308[1]

<Sちゃんがご本を読んでくれました>

もうこの頃になるとお外も暗くなってきました。

20110928174831[1]

盛りだくさんの一日だったね。

また遊びましょうね~