ピヨちゃん2歳11ヶ月・ピヨ太1歳1ヶ月

今日は、天気もいいので、Sちゃんと予てから一緒に行きたいね~と言っていた池田のインスタントラーメン記念館へおでかけすることに。

<2人が大好きな電車がきたよ>

途中一度乗り換えて池田駅までガタンゴトン

20110929111024[1]

<インスタントラーメン発明記念館に到着です>

20110929115925[1]

<まずはオリジナルのカップ作り>

お席に座って

20110929120935[1]

何を描こうかな~

20110929121003[1]

色んなマジックでお絵かき

20110929121740[1]

Hくんはどんな絵を描いてるのかな

20110929121130[1]

僕はマジック遊び

20110929121348[1]

<Nちゃん、カップだよ>

20110929122129[1]

<うわ~い、大きなラーメン>

20110929122409[1]


<カップができたら麺と具材を入れてもらいます>

この絵から4つ選ぶことができるのです。

20110929122652[1]

<ぐるぐるまわしてカップに麺をつめます>

20110929123143[1]

20110929123214[1]

<好きな具材選び>

私はヒヨコちゃんのナルトとチーズとエビと~
2人ともヒヨコちゃんのナルトは必須でしたね

20110929123433[1]

<具材を詰めたらふたをして>

20110929123831[1]

<この箱を通るとあら不思議。パッキングされて出てきます>

20110929123852[1]

<うわ~い、首からかけられるよ>

できたカップめんは袋に空気を自分で詰めて首からかけられるような仕上がりにします

20110929124624[1]

<おなか空いたね、カップめん半分こしよう>

イートインでは、販売機で全国の色んなカップめんが食べられます。

20110929125626[1]

その後、道中みつけたフレンチの「ナチュラルキッチン セゾン」でお昼ご飯
コストパフォーマンスも味も素晴らしい実力店。

<前菜:さつまいものポタージュとサラダ>

20110929133744[1]

<自家製パン>

20110929134426[1]

<キノコのチーズパスタ>

20110929140815[1]

<メイン:ポワレ>

20110929141859[1]

<メイン:ビーフシチュー>

とってもおいしい~
よくよく煮込まれてお肉もやわらかい
味付けもGOOD

20110929142645[1]

<デザート>

1品1品が丁寧に手作りされています。
デザートだけでも勝負できる実力

20110929144400[1]

<コーヒー>

20110929144910[1]

おなかも心も大満足でした。
また行きたいお店です。

<帰り道も電車に乗って>

20110929152344[1]

今日はとっても楽しかったね。
後日一緒に作ったカップラーメン食べましょうね~