ピヨちゃん3歳1ヶ月・ピヨ太1歳3ヶ月

今日は私の大切な毎日のお供、小山包丁と双葉のイチョウまな板のメンテナンスに梅田へ

百貨店の全国手技展に小山さんと双葉さんが来ているんです。

年に2回いらしゃるので小山包丁はもう何年もほぼ毎回必ず研ぎなおしをお願いしています(無料なんですよ~)
まな板は今年4月に買ったので初めての削り☆

<小山包丁さん>

今後買い集めたいものがいくつかあります。

20111123135005[1]

<もう少し待っててね>

ピヨちゃんがもうちょっと大きくなったらもう1本三徳包丁を買ってあげるつもりです

20111123135014[1]

<双葉さん>

20111123135315[1]

<料理へらを新たにGET>

角をまぁるく削ってくれました。

20111210152108[1]


<デパートはクリスマスの装いで、歩いていてとっても楽しい♪>

阪急百貨店のクリスマスオーナメントは毎年素敵

20111123145511[1]

<帰りの電車。吊り輪にぶら下がるピヨ太>

20111123162306[1]

<ピヨちゃんと私は一休み>

プースケとピヨ太に先に自宅に帰って行ってもらい、最近よく行くミスドで一休み。
クリスマス限定のリースのドーナツに大喜びのピヨちゃん。
私は大好きなコーヒーに歩きつかれを癒してもらいました☆

20111123163449[1]

~さて、帰宅してから早速お料理~

<再び蘇りました!>

うっとりするほど気持ちのいい切れ味です。
まな板も買った当初のイチョウの香りが漂います。

20111123193143[1]

<夜はピヨちゃんのカラオケタイム>

踊りながら自作の歌?を歌ってくれます。
マイク代わりに持っているのは何かな?

20111123204511[1]

<プースケも一緒に>

20111123204237[1]

【おまけ】

<オラットのチーズデニッシュ>

Sちゃん、どうもありがとう。
やっぱりおいしかった~!

20111123080158[1]

<PAULの週末限定ちびパン達>

PAULは大好きなパン屋さんの一つです。
週末限定セットを本日GETできました。
かめばかむほど味がでる力強いハードパン。

20111124071836[1]