ピヨちゃん3歳2ヶ月・ピヨ太1歳4ヶ月

今日はピヨちゃんも大好なご近所のお姉さんのお家のシュウマイパーティーにお招き頂きました。
中華料理を10年習っていらしゃったとか。
中華は勿論、全てとっても美味しくいただきました!

20120117131142[1]

<蒸したてのホワホワッ!思わず歓声があがります。>

お姉さんに作り方のコツなどを教えて頂き、シュウマイ作りをSちゃんと一緒に少しお手伝いさせて頂きました

20120117131124[1]

<美しい彩りのお野菜達>

野菜たちは最大限美しく蒸しあげられて。
さつまいもやレンコン、人参、スナップエンドウ・ブロッコリなど、なんという甘みでしょう。

年季の入った横浜「昭宝」の蒸篭にも目が釘付け。
中華が苦手な私ですが、とても欲しくなってしまいました。

20120117131116[1]

<全て手作りのチラシ寿司>

ゴロッとしたいい焼き加減の鮭、きれいに焼けた薄焼き玉子などなど味はもちろん見た目もとても贅沢なチラシ寿司でした~。
美しい秋田のお櫃にも目を奪われます。
奥は子供達に作ってくださったパスタ

20120117130233[1]

<ふっくらとやわらかい紫花豆>

なんとやわらかい!
そして美味しい味付けに箸がとまりません。
ピヨ太もピヨちゃんもパクパク。

20120117130316[1]

<神戸「浜福鶴」の「柚子日和」>

おいしい~!甘酸っぱくってさわやか
四国ゆず玉を12玉使用し、『日本酒』と『ゆず』で仕込んだゆずのお酒。

20120117132402[1]

<みんなでいただきまーす>

20120117132022[1]

<食後には大好きなお姉さんにいっぱい遊んでもらいました>

ぴょんぴょん

20120117140942[1]

わんわん

20120117140639[1]

<ころーん>

20120117141547[1]

<お医者さんゴッコ>

「どこが痛いんですか?」ときいてちゃんとカルテを図解つきで書いてくれるHくん。
Sちゃんが患者さんです。

20120117161432[1]

ピヨちゃんもお医者さん

20120117161404[1]

<体もみてくれます>

「患者さん、横になってみてください」
懐中電灯で照らしたり、ボールペン注射をしたり。。

20120117165940[1]

<お薬の処方箋を書いているのかな>

「ふむふむ。。」

20120117161629[1]

<今日のNちゃん9ヶ月>

20120117125311[1]


<しまちゃんとハイポーズ>

最後にお姉さんがぱちりとお写真をとってくれました。
来た時と同じようにスリングを首からかけてしまちゃんを抱っこして帰ります。

20120117174124[1]

お姉さん、今回もいっぱい遊ばせていただきありがとうございました!