ピヨちゃん3歳3ヶ月・ピヨ太1歳4ヶ月

今日からしばらく千葉の実家でお世話になります。

ピヨちゃんは数日前から大好きな新幹線に乗るのをとても楽しみにしていました。

移動中ピヨ太が泣き出したりで途中からずっと乗降口で立って移動したりしましたがなんとか無事東京駅に到着。

演劇観賞を終えたじいじとばぁばが東京駅にお迎えに来てくれました。
ピヨちゃんはもちろん、人見知りが出てきているピヨ太も意外や嬉しそうに♪

<お手手つなぐの大好き

20120121163547[1]

<じいじとお遊び

千葉に来るのは約5ヶ月ぶりですが、ピヨ太は覚えていたのでしょうか。
場所見知りも人見知りもなくすぐにじいじと楽しそうに遊びました。
遊び相手をしてもらえるので私としては嬉しい限り。

20120121194708[1]

<わーい、カニ鍋だ~>

夕食に母が妹が築地市場で当てたカニでカニ鍋を作ってくれました。

20120121190013[1]

じいじ、ばあば、そして妹と子供達の面倒をみてくれる人手が一気に3人増えるので、しばらく楽チンできるかな~


【おまけ】

~昨日~

<ピヨ太、力持ちになったね

おねえちゃんをダンボールの電車に乗せて引っ張ります。

20120120101458[1]

<フレーフレー>

ぽんぽんをもって2人でテレビを見ながらダンスです。

20120120095541[1]

~この日は保育園の園庭開放へ~

<お花見お水をあげてるよ>

20120118114340[1]

<大好きなすべり台>

20120118112834[1]

<ボール遊び>

20120118112649[1]

<お姉ちゃんに乗せてもらうのがお気に入り

20120118112535[2]