ピヨちゃん3歳6ヶ月・ピヨ太1歳7ヶ月

ピヨちゃんとHくんの幼稚園がGW前まではお昼に終わるので、今日は午後からSちゃんのお家で久しぶりにお茶会をしました。

<やっぱりおいしい!ショウタニの黒豆ロール>

Sちゃん、ごちそう様でした☆

20120419143617[1]

蕪村庵のカレーせんべい>

なかなかいける!結構ピリッと黒胡椒がきいていて大人のカレーせんべいでした。

蕪村庵の蕪村は与謝蕪村から来ているそうです。
蕪村庵が特別好きなわけではありませんが、京都にあるというだけで心惹かれます。
特に京都の菓子メーカーの本店の佇まいは本当に美しく素敵です。
ここの本店は、京都六角堂の前にあるそう。

20120419154646[1]


<ワンワンハウスで一緒におままごと>

20120419142710[1]

<僕も仲間に入れてね>

20120419142817[1]

<ピヨ太もお料理好きになってくれるといいな~>

20120419142835[1]

<今日のNちゃん11ヶ月>

20120419142853[1]

<Nちゃんも遊び仲間になんとなく加わってる。。?>

20120419163028[1]

<しゅー>

20120419145506[1]

<はいどうぞ>

僕と遊ぼうよ~

20120419154540[1]

<とっくみあい?仲良しギュー?>

じゃれているかと思えば度合いがあわからず倒されて泣き出したり。。

でもやっぱり仲良しさんなんですよね☆

20120419153817[1]

<人気者のSちゃん>

20120419163140[1]

<ぼくも~>

ピヨ太もやってきました

20120419163150[1]

<みんな大好き>

20120419165534[1]

今日も一日ありがとう!


【おまけ】

<創業140年神戸で生まれ育った「菊水総本店」の和菓子達>

湊川神社のすぐ近くにあります。
瓦せんべいが有名ですが、真ん中上はやわらかい「やわらか焼き」

20120419090717[1]