今日の朝食の1品は牛ひき肉の代わりにマグロを使った「マグロバーグ」です。
先日「ざこばの朝市」で食べた「マグロのつくね」が美味しかったので、アレンジして作ってみました。

お魚の方が肉よりも栄養があってGOOD


マグロの柵はミンチ状に細かく切って、ネギ・つなぎに玉子・から揚げ粉
味付けはから揚げ粉の味と適当に根昆布だし醤油などで調整

<中々好評☆>

油をひいてジュ~と焼きたてがおいしい★

20120420062456[1]

ピヨちゃん3歳6ヶ月・ピヨ太1歳8ヶ月


<お姉ちゃんとお遊び>

最近は姉弟でだいぶ一緒に遊べるようになってきました。
ただ、まだ双方加減がわかりませんからどちらかが泣き出すことも多いのですが。。

20120423155719[1]

<一緒にダンス♪>

ピヨちゃんが幼稚園で習ってきたダンスを歌いながら踊るとピヨ太も一緒にリズムをとります。

20120424151306[1]

~ピヨちゃんが幼稚園のある日の午前①~

幼稚園のお母さん友達の家へ滅多に乗らない自転車で行ってきました。
ピヨ太は風を切って走るのが嬉しいみたい。

お母さん友達同士3人でおしゃべり。
ママ友っていいなぁ~♪

<Yくんの妹YUちゃんと>

やっぱり最初は場所・人見知りのピヨ太でしたが、だんだんと自由に遊ぶように。

20120424112036[1]

~ピヨちゃんが幼稚園のある日の午前②~

Sちゃんと我が家でお茶会
幼稚園児のいないお部屋はとっても静か。

<Nちゃんはいどうぞ>

20120425105944[1]


<2人でちょこんと>

20120425111409[1]

<一緒にピアノ弾こうか>

20120425111332[1]

<お鍋のお帽子だよ★>

20120425115205[1]


<Nちゃんもかぶる?>

20120425115214[1]


~週末のショッピングモールで~

<一緒にロディでピョンピョン>

20120428153328[1]


<汽車ポッポに乗ったよ>

いつも見ているだけだった汽車ポッポに乗ったよ~
とても嬉しそうでした。

20120428155105[1]

<ば~>

120428_155053[1]