ピヨちゃん3歳6ヶ月・ピヨ太1歳8ヶ月


GW前半2日目の今日は六甲山牧場へ遊びに行くことに。

混んでいるのは覚悟でしたが、やっぱり。。

まず駐車場に入れなかったのでそのまま先へ進み先に神戸市立森林植物園へ行くことにしました。

<ダンゴムシを見つけたよ>

駐車場から植物園までの道中で。
ピヨちゃんは虫だ大嫌いのようで近づこうとしませんが、ピヨ太はさすが男の子。
つんつん興味深そうにさわります。

20120429122845[1]

<植物園につきました>

20120429123500[1]

<これ何の実かな?>

20120429123209[1]

<さぁ、探索だ>

20120429124325[1]

<松ぼっくりが落ちているよ>

20120429125203[1]

<大きいね~>

初めて見るのか、松ぼっくりを恐る恐る触ります。
(虫にみえたのかな?)
でも木の実だとわかって安心して拾いはじめました。

でも、確かに松ぼっくりってちょっと奇妙な形をしているから初めてみたら怖いかもしれないね。。

20120429125224[1]

<自分で登ってたっちだよ>

20120429130215[1]

<お姉ちゃんと>

20120429130230[1]

<オオイヌフグリかしら?>

なつかしいなぁ。
オオイヌフグリって雑草なのかな?
もったいないくらいかわいいよね。

20120429130711[1]

<カキツバタの池>

20120429131541[1]

<何をみつけたのかな?>

20120429131717[1]

<おとうさんと3人で>

20120429132110[1]

<これが楽チンでいいね。>

最初は張り切って走っていたピヨ太ですが、だんだん疲れてきたのか泣きべそで抱っこをせがみます。
おとうさん頑張って~!

20120429133334[1]

<広場へ来たよ>

ダッシュ

20120429140441[1]

<僕も遊ぶよ>

20120429141313[1]

<ピヨちゃん、上手に渡るね>

20120429141844[1]

<ゆらゆら橋はちょっと怖いね>

「ピヨ太、手をひいてあげる」

20120429142709[1]

<歩けるかな?>

20120429142921[1]

<ロープウェイできるかな>

とても怖がっていましたが。。

20120429143201[1]

<なんとかビューンと>

20120429143213[1]

~さて、いっぱい遊んだ後は当初の目的地、六甲山牧場へ~

<恐る恐るえさをあげるピヨちゃん>

20120429151934[1]

<羊さんモコモコだね>

「羊さんと一緒に走りたい」というピヨちゃんのリクエストで羊牧場にやってきました。

20120429153136[1]

<恐る恐るタッチ!>

やわらかい?

20120429153150[1]

レストランで軽食を食べたりソフトクリームを食べたりしてゆったりして帰りました。

GWの楽しい思い出になればいいね★


【おまけ】

<イスの上はステージだよ>

20120429084218[1]

【おまけ②】

<ロテッレ(イタリア語で「車輪」)>

最近子ども達が大好きなのでパスタをよく作ります。
パスタも色んな形があって選ぶのも楽しい。
今回ピヨちゃんが選んだ車輪のパスタ。かわいいな★
ミートソースと絡めて。

20120430080800[1]