ピヨちゃん3歳8ヶ月・ピヨ太1歳10ヶ月

ピヨちゃんの咳もだいぶよくなりました。
朝から36度台でいつもの平熱で元気。

しかし。。

予想とおり今度はピヨ太が高熱です。

朝は38・7度で夕方は39・5度まで上昇。

小児科ではピヨちゃんと同様の風邪でうつったのだろうとのこと。

一度熱性痙攣を起こしているので38.5度を超えたら解熱剤を入れます。

熱でぐったりとしてますが、解熱剤を入れると少し元気を取り戻し遊びだします。

しかしそれも数時間だけ。薬が切れると再びしんどくなるようです。

前の晩もずっと熱でうなされ自分で水を飲んでは眠りを繰り返しました。

今日は夕方の両家の食事会は残念ながらピヨ太と私は断念です。。


<熱はあってもばぁばに本を読んでもらったり>

元気な様子★

20120630064628[1]

<ベネッセのひらがなマシーン>

20120630083609[1]

<ばぁばにもらったお洋服を着てご機嫌>

20120630093557[1]

<おんぶ大好きピヨ太>

熱なんて関係ないもーん。という感じ。

20120630093938[1]

<ばぁばは人気者>

20120630101952[1]

<ピヨちゃんはおとうさんと紙飛行機作り>

20120630104612[1]

<ピヨ太にお薬をのませるばぁば>

じぃじは枕。。

20120630144629[1]

<ばぁばからもらった絵本だよ>

ピヨちゃんと同じ名前の女の子の運動会のお話です★

20120630154524[1]


~さて、夕方になり、じぃじ、ばぁば、プースケ、ピヨちゃんは食事会へおでかけ~

ピヨちゃんは両方のおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれてとても楽しそうにしていたそうです★


食事会が終わり、関西のおじいちゃんおばあちゃんが色んなお土産をもって我が家に寄ってくれました。

<ピヨちゃん、おばあちゃんに赤い化粧ポーチと鏡もらって喜んでいます>

20120630195826[1]

<みかん(美生柑)をむいて食べさせてもらいました>

20120630200122[1]

<おじいちゃんにもらったおじぎ草に夢中>

さわると葉っぱがとじておじぎをしてくれるんだよね★

20120630201937[1]

ピヨちゃん、今日は両方のおじいちゃん、おばあちゃんい会えてよかったね!

ピヨ太は早くお熱を治して今度みんなで食事に行きましょうね★


【おまけ】

<富山名物「コブジメ」>

昆布でカジキマグロやサスなど色んな魚介類を挟んで昆布ではさんで旨みをしみこませてあります。
私の大好きな富山名物です。
今朝の朝食、いただきまーす!

20120630074310[1]