先日淡路で買ってきた玉ねぎをたっぷり使って、コトコト煮こんでポトフをつくりました。
たっぷりのお野菜を食べたくなったら、やっぱりポトフ

<淡路玉ねぎのなんて甘いこと!>

たーっくさんの淡路玉ねぎとベーコンや白菜、ジャガイモなど冷蔵庫にあるものを使って。
だしは今お気に入りの「茅乃舎」(←実家の母もお気に入り)の野菜だし

20120917073130[1]

<残ったポトフはアレンジしてクリームパスタに>

人参などお野菜を加えて牛乳と野菜だし・塩・こしょうで味を整えてパスタとからめれば子供たちも大好きパスタの出来上がり!

20120922080954[1]

ピヨちゃん3歳11ヶ月・ピヨ太2歳0ヶ月

<ピヨちゃんのお料理でランチだよ>

僕も型抜きできるよ。

20120917123348[2]

<幼稚園のおかあさん友達とランチティータイム>

幼稚園の行事で午前休みを取りました。
近くのケーキ屋さんでゆったりおしゃべり、リフレシュタイムです★
フレンチトーストもデザートもすべて手作りでおいしい!

20120921112311[1]