ピヨちゃんが幼稚園の遠足で栗ひろいをしてきたので、「栗ごはん」を作りました。

<ほっくりゴロゴロおいしそうだね。ピヨちゃんありがとう

もち米で炊いたのでもっちりした仕上がり。

20121007085810[1]

ピヨちゃん3歳11ヶ月・ピヨ太2歳1月

~週末の我が家~

<おとうさんとお洗濯物干し>

お手伝いいつもえらいね★

20120929094255[1]

<おねえちゃんのスクーターでご機嫌

最近は何でもお姉ちゃんのものを使いたがります。
長靴はお姉ちゃんのをはかせてもらっています。
ピンクだけど、これがいいんだそうです

20120929110727[1]

<ショッピングモールで一休み>

お父さんに抱っこしてもらっていたらウトウト。。

20120929134012[1]

~午後、Sちゃんが遊びに来てくれました~

20120929155533[1]

<Sちゃん大好き、ぎゅ~>

人気者

20120929161825[1]

<おんぶも~>

20120929163351[1]

<おやつの時間だよ>

20120929162352[1]

<軽くお夕飯しましょう>

遊んでいたらいつの間にやら夕方になったね。

20120929174315[1]

<淡路玉ねぎのスープパスタ>

やっぱり淡路玉ねぎは甘い

20120929175505[1]

<食後の音楽♪>

20120929175747[1]

<わたしも弾けるよ★>

20120929175822[1]

~おとうさんとギュー編~

<二人をギュー>

20120930092648[1]

<ピヨちゃん落っこちた。。>

ピヨ太の勝ちかな

20120930092803[1]


【おまけ】

<カボチャスープ>
子供たちはあまりカボチャが好きではありませんが、これなら食べるんです♪

カボチャをメインに人参・ネギ・ブロッコリーなどのお野菜をやわらかく煮込んで、最後に木べらなどでつぶして素材感を残したお野菜スープを。茅乃舎の野菜だしとめんつゆで味付けしてみました。
仕上げに牛乳でまろやかに

20121008083456[1]