ピヨちゃん4歳3ヵ月・ピヨ太2歳5ヶ月

今日はピヨ太の生活発表会。

幼稚園と違って働くママが基本の保育園では、母親が衣装を手作りするというような事はなく、先生が全て着付けや身に着けるものを作って下さいました。

関西からおじいちゃん、おばあちゃんが急遽観に来ることに。

ピヨ太は他のお友達と一緒に一生懸命歌ったり踊ったり。
小さく生まれたピヨ太ですが、なんだかとても頼もしく、大きくなったなぁと。

<ピヨ太、お疲れ様>

発表会終了後、おねえちゃんと控え室に迎えに来たよ。

20130216105143[1]

<僕はワニくん役をしたんだよ>

20130216105157[1]

<あれ、こんなところに鉄棒みたいなものが>

20130216105223[1]

<ありゃ、手すりで遊んじゃだめよ~

20130216105304[1]

<帰宅後疲れてピヨ太はぐっすり>

20130216113447[1]

<おじいちゃん、おばあちゃん、お絵描きみててね>

20130216113541[1]

<お茶タイム>

自宅近くの甘さ控えめのお気に入りの和菓子屋さんで豆大福とおはぎを。
ばぁばのお土産の千葉のさつまいものおやつもGOOD。

20130216113842[1]

さて、あまりゆっくりもできず。

お昼からピヨちゃん3回目の歯医者です。
今日は麻酔をして虫歯を削り治療完了!
1度も泣くことなく虫歯が治ってよかったね。
女医さんもやさしく子供の気持ちをよくくみとってくださる方でよかったです。

<夕方、お雛様を出しました>

うれしいね!

20130216142513[1]

<おとうさんと野球ぽーん>

20130216173644[1]