ピヨちゃん4歳4ヵ月・ピヨ太2歳6ヶ月

2月19日~本日21日までピヨちゃんの幼稚園のクラスが
インフルエンザで学級閉鎖となり、私もしばらく会社にお休みを頂きました。

仕事がたまっていく焦りも最初はありましたが、せっかくなら楽しもう!と
子供達と一緒にしたかったお菓子作りをしたり。

久しぶりに子供達とじっくり向き合えた3日間はとても素敵な時間となりました★

<ピヨ太、ご本読んであげるね>

仲良くしているかと思えば次の瞬間にはケンカして泣いたり泣かされたり。。

20130221084042[1]

<オモチャ箱をステージに音楽に合わせて2人でダンス♪>

千葉のばぁばにもらったプリキュアのマイク付きミュージックボックスの歌にあわせて。

20130221113528[1]

<今日は蒸しパン作りだよ>

まぜまぜ

20130221131932[1]

カップに生地を上手に入れてるね。

20130221132541[1]

<布団やシーツを広げてお部屋を作るのがブームです>

ピヨ太のベッドを作って寝かしつけてあげているのです。

20130221142245[2]

<うわーい、2人のお部屋だよ>

20130221143013[2]

<とうっ!>

20130221143022[2]

~2月19日~

<クッキー作りだよ>

「まずはぼくから」

20130219100927[2]

「こんどは私の番」

20130219101404[1]

ココアとのマーブル生地を棒でのばして

20130219102055[1]


ハートで型抜き

20130219102402[2]

きれいに並べてるね!

20130219102414[1]

オーブンからとってもいいにおいが★
お疲れ様!
できあがったクッキーはお父さんにもプレゼントしました。

<お気に入りのくまちゃんをかついでDVDをみながらダンス>

20130219121816[1]

<午後、Sちゃんのお家へ>

2人が作ったクッキーをHくんも食べてくれました♪

20130219153352[1]

<電車遊び>

20130219154912[1]

<いっぱい電車くっつけたよ!>

20130219154928[1]

<お絵描き>

20130219165325[1]

いっぱい遊んだね♪

【おまけ】

<レモンカード>

イギリス発祥のレモンカード。カードとは「凝固する」という意味だそう。
レモン果汁とバターと砂糖と卵で。
ヨーグルトとあわせて食べたりデニッシュ系のパンにのせて食べたり★

20130221135913[2]