ピヨちゃん4歳4ヵ月・ピヨ太2歳6ヶ月

今日は3月3日お雛様ですね★

朝ごはんはチラシ寿司と金目鯛の煮付けでお祝いを。

<シンプルなチラシ寿司>

牛そぼろ・錦糸玉子も短時間で簡単にできちゃいます。
シンプルだけど子供達にも好評でした。
錦糸卵、もっと薄くやけるように練習しなきゃ。。

20130303080205[1]

<金目鯛の煮付け>

昨晩作って一晩寝かせれば薄味でも十分です。
ピヨちゃんもおいしいって言ってくれました♪

20130303075840[1]

<いただきまーす>

最近はお箸も上手に使えるようになったピヨ太

20130303081143[1]

<今日もマントをつけてピーターパンごっこ?>

最近はマントをつけてお出かけしたり。。

20130303134055[1]

<ピヨ太が保育園で作ったお雛様>

20130302084942[1]

<こちらピヨちゃんが幼稚園で>

20130302085001[1]

~ピヨちゃん作品集~

お絵描きが大好きなピヨちゃんは色々な絵を描いてくれます

<「お母さんが会社へ行くところ」だそうです。>

私がよくつけるスカーフやリボンのついたピンクの靴を身につけています。
夜かな、お星様がでているね。
電車とお家も。

20130302085043[1]

<文字もだんだん書けるようになってきました>

20130302085108[1]

<家族みんなを描いてくれました>

20130302085132[1]

<指輪>

紙を丸めてテープでとめて作ってくれました。
ピヨちゃんは中々おしゃれさんです♪

20130302101645[1]

【おまけ】

2月28日は私の3★回目のお誕生日でした。
プースケがストールをプレゼントしてくれました。
やわらかくってふわっと軽くってやさしい色目の花柄です。
私の好みです♪
お店の方と一緒に選んだのだとか。
どうもありがとう!

20130302085204[1]