ピヨちゃん4歳4ヵ月・ピヨ太2歳6ヶ月

赤ちゃん祭りの仲間Yちゃん一家がお引越しにすることになり、本日、送別会です。
会場はSちゃんのお家。

この仲間で何度か食べたコストコの思いで深いメニューを並べて。
お買い物はNちゃんとSちゃんがしてきてくれました。

20130309163454[1]

<私は大人用のカレーと子供用の甘口カレーを作って持参>

大人用カレーは炒り粉から。玉ねぎはじっくり弱火で1時間程炒めます。
本当は一晩寝かせたかったんだけど間に合わず朝作りました。
好きにルーをよそって食べれるように、ご飯を炊いてくれたSちゃん、ありがとう!

20130309152454[1]

<さぁ、みんなで乾杯しよう!>

20130309163607[1]

<かんぱーい!>

20130309163620[1]

<女の子達はやっぱり食べる派★>

20130309164023[1]

<男の子達は遊ぶ方が優先かな。。?>

ピヨ太は食べる派★

20130309164037[1]

<大好きなチキンをガブリ!>

20130309164352[1]

<みんなでケーキを作るよ>

Nちゃんがスポンジを焼いてくれました。

20130309181011[1]

<クリームをスポンジの間にしぼって>

20130309181045[1]

<子供達の目はクリームにくぎ付け>

20130309181054[1]

<フルーツをはさんで>

20130309181247[1]

<いっぱいのフルーツ!楽しいな~♪>

20130309181305[1]

<上のスポンジを乗せて>

20130309181506[1]

<クリームで今度はデコレーション>

20130309181540[1]

<じ~>

20130309181629[1]

<フルーツを仕上げに乗せて>

20130309181751[1]

<はい!とってもおいしそうなフルーツケーキのできあがり♪>

20130309181838[1]

<キャンドルを灯してお部屋を暗く>

20130309182012[1]

<なんだかお誕生日みたい★>

20130309182023[1]

<切り分けてみんなで食べよう>

とってもおいしかったね!

20130309182722[1]

<おなかいっぱい。さぁ、遊ぼう♪>

20130309185324[1]

<Hくんとピヨちゃん、ピヨ太はちゃんばらゴッコ>

20130309191124[1]

<送別のプレゼントを>

Aちゃん(1歳10ヶ月)とYちゃんのプレゼントは私がチョイス。
いつか一緒にお料理ができるようにお揃いのエプロンを選びました。

20130309193532[1]

<Nちゃんは人気者>

おんぶに抱っこに。。

20130309200151[1]

みんな、いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい楽しんだね★
色々準備をしてくれたSちゃん、Nちゃんどうもありがとう!
そしてYちゃんファミリー、どうか元気で。

いつかまた赤ちゃん祭りのメンバーでどこかで会おうねってお約束をしました。

<自宅に戻ってお父さんに甘えるピヨ太>

ab9cb586[1]


【おまけ①】

<会社のD姉のお母様が作ってくれたバラ寿司>

たっぷりの具材も錦糸卵も全て手作り。
この錦糸卵の美しさ、具材1つ1つの丁寧な下ごしらえ。
味わい全てに感動★

20130304182429[1]

【おまけ②】

<お絵描き大好き>

20130305190930[1]